クレジットカード特集 コラム ブラックカード

Mastercardワールドエリートの「Taste of Premium」で利用できる国際線空港送迎サービスを使ってみた

2016年末のグアム旅行では、帰国時にセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの特典である空港送迎サービスを利用した。

【UPDATE 1】帰国時にクレジットカードのハイヤー送迎サービスを使ってみた

行きは国際線手荷物無料宅配サービスを利用して、成田エクスプレスで成田空港まで移動した。成田空港まで手荷物を最小限で移動できたため、子供3人を連れていても快適な旅行となった 帰国時にも国際線手荷物無料宅 ...

続きを見る

今回は、Mastercardのワールドエリート特典である国際線空港送迎サービスを利用してみたので紹介したい。予約については以下のページを参考にして欲しい。

【UPDATE】Mastercard Taste of Premiumの国際線空港送迎サービスを予約してみた 特典は車種のアップグレード

Mastercardは、スタンダード、ゴールド、チタン、プラチナ、ワールド、ワールドエリートというランクがあり、ゴールド以上のカードを保有していると「Mastercard Taste of Premi ...

続きを見る

予約案内が郵送される

出発10日くらい前にJTBコーポレートセールスから「予約確認書」が送られてくる。

申込者名、住所・電話番号、出迎えボードの表示名、空港到着時間、乗車人数、料金、支払い方法などが書かれている。

料金は23,000円+ミート(出迎え)料金3,000円+高速代となり、支払い方法はマスターカードでの支払いだ。予約がワールドエリート特典のため、ラグジュアリーカードで支払うことになる。

空港ではスーツケースも運んでくれる

税関を出ると「菊地様」と書かれたボードを持った運転手さんが待っている。

前回と違い、コートを受け取ったり、Wi-Fiルーターを返却したりする必要は無かったので、そのままスーツケースを持ってもらい車まで移動した。

真冬に南国に行く場合に便利なコート(防寒具)無料預かりサービスを使ってみた 邪魔なコートもすっきり

真冬に南国や真夏の国に行く場合に困るのが空港まで着ていくコート(防寒具)だ。コートはかさばるが旅行中には必要ない。そんなときに便利なサービスが、コート無料預かりサービスだ。 プラチナカードやブラックカ ...

続きを見る

グアムでWi-Fiルータのレンタルは必要か? グアムにはWi-Fiスポットが多い

今回、ダイナースクラブカードの特典で、Wi-Fiルータのレンタル割引を利用した。アメリカ本土の場合、ドコモやauなどで海外定額があり、1日980円で利用することができる。4日利用しても約4,000円と ...

続きを見る

車種は「アルファード」にアップグレード

予約時にアルファードにアップグレードと伝えられていたが、その通りのアルファードが到着。

前回は車内に用意されていた水はないとのことだったので、乗車前に自動販売機で水を買うことに。

定員6名となっており、5人で使うには十分な広さだ。助手席に1人、2列目2人、3列目2人で使うと快適だろう。

自宅までの到着時刻の目安を伝えられたが、誤差は5分程度。ほぼ予定通りのドライブとなった。

空港送迎サービスの料金は?

今回の支払いは、高速料金の2,850円が別途プラスとなったため合計28,850円。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの空港送迎サービスでは28,280円だったため、570円とそれほど違いはない。


現時点では、ワールドエリートのクレジットカードはラグジュアリーカードのみとなり、年会費は最低でも5万円(税抜)となる。

空港送迎サービスを使いたい場合は、インビテーション不要で年会費2万円(税抜)のセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードが良いのではないだろうか。

ただし、アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードやダイナースクラブ プレミアムカード、ラグジュアリーカードの場合は、旅行商品をカードで決済すると、決済額に応じてハイヤーサービスも無料で利用できる。これらのカードを持っている場合は、コンシェルジュデスクで航空券などを購入すると良いだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ブラックカード
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース