外商カードで某有名ブランドの手に入らないバッグをゲット! 百貨店以外の提携店などもチェック!

クレジットカード特集 コラム ゴールドカード

外商カードで某有名ブランドの手に入らないバッグをゲット! 百貨店以外の提携店などもチェック!

2021年11月21日

最近「マスカレード・ナイト」という映画を観た。ホテルのコンシェルジュは「できません」はNGであり、できない場合は代替案を提示すると言うシーンが何度も出てくる。ホテルのコンシェルジュだけでなく、クレジットカードのコンシェルジュデスクも、基本的には「できません」はNGだ。チケットの入手などでも、チャレンジはしてくれる。もちろん、チャレンジして入手できない場合もある。

世の中になかなか手に入らない商品があり、以前はNintendo Swich、最近だとPlayStation 5(PS5)が品薄だ。家電量販店などで抽選販売しているがなかなか当たらない。なかなか手に入らないため、転売屋があらわれる。高額で売れるため、たくさんの転売屋が参戦し、さらに当選しにくくなると言う悪循環だ。

なかなか手に入らないアイテムと言えば某有名ブランドのバッグが有名だ。ブティックで見かけることはほとんどなく、PS5等のように抽選販売もしていない。

以前、外商員にどうやると入手できるのかを聞いたのだが、外商員でも入手はできないとのことだ。以前は、入手できた時期もあるようだが、最近はほとんど入手できないとのこと。ブティックでバッグ類以外の商品を購入すると優先的に購入できる可能性があるとは聞いたが、いくら買えば良いのか、どのくらいの頻度で通えば良いのかなどはわからない。

もし、「マスカレード・ナイト」の優秀なコンシェルジュである山岸さんに「新品のバッグを購入できるところを探して欲しい」と依頼すると、「できません」とは言わないため、代替案として中古での購入を案内されるのではないだろうか。中古でも高額であり、新品よりも高いかもしれない。どうしても転売屋から買うイメージがあるため、やはり正規ルートで購入したいと考えていた。

そんな中、他の百貨店の外商員にも同じ質問をしたところ、色々と教えてもらう事ができた。すぐに購入できるほど品物が流通していないため、いつ頃入手できるかは伝えられないが、希望の色やサイズなどの条件で待つことに。半年くらい経過してから外商員から連絡があり、希望の商品が入荷したとのこと。

早速、ブティックに行き、購入手続きを行う。少し早いクリスマスプレゼントをパートナーに渡すことができた。

外商は、百貨店によって強い分野が違いそうだ。どこか1つの百貨店だけで十分だと思っていたが、やはり外商も複数利用してみないとわからないと感じた。

高島屋の外商向けイベント「Welcome Days」に行ってきた! 約150ブランドが10~30%OFF!+8%ポイント獲得可能!
高島屋の外商向けイベント「Welcome Days」に行ってきた! 約150ブランドが10~30%OFF!+8%ポイント獲得可能!

2021年3月19日(金)~21日(日)の3日間で高島屋の外商向けイベント「Welcome Days」が開催された。 「Welcome Days」はタカシマヤカード《プレミアム》保有者向けのイベントと ...

続きを見る

店舗によっても提携が異なるようで、例えば、大丸東京店の場合は銀座の路面店、GINZA SIXとの提携がある。

大丸松坂屋カードお得意様ゴールドが届いた! 大丸松坂屋カード<ゴールド>は別途解約が必要
大丸松坂屋カードお得意様ゴールドが届いた! 既に大丸松坂屋カードを保有している場合は自分で解約が必要

2021年1月に大丸松坂屋カードがリニューアルした。新たに大丸・松坂屋のポイントとは別にQIRAポイントが貯まるようになっているのが最大の変更点だろう。 なお、このリニューアルを確認するために大丸松坂 ...

続きを見る

大丸札幌店、松坂屋名古屋店などでは、また別の提携があるかもしれない。

今回のブランドバッグの購入については、最初の案内パンフレットなどや、webサイトにも掲載はなく、外商員に聞いてみると初めて色々教えてもらう事ができた。一緒に買い物していると、他のブランド情報なども色々教えてくれるため参考になる。

最近は、外商カードも申し込みしやすくなってきている。外商カードの案内などが場合は、申し込むのがオススメだ。

三井ホームオーナー向けにタカシマヤカード《プレミアム》の案内が!
三井ホームオーナー向けにタカシマヤカード《プレミアム》の案内が!

筆者は三井ホームで家を建てた。オーナー向けには毎月情報誌「Mitsui Home EYE」が送られてくる。 三井ホームオーナー向け情報誌「Mitsui Home EYE」 三井ホームオーナーの住宅紹介 ...

続きを見る

プラチナカードやブラックカードよりも年会費も安く保有しやすい。コンシェルジュデスクと外商は似ているようで異なるため、プラチナカード・ブラックカードに加えて保有するのも良いだろう。

コンシェルジュデスクと外商の違いや使い分け方法は? どっちの方が便利なの?
コンシェルジュデスクと外商の違いや使い分け方法は? どっちの方が便利なの?

プラチナカードやブラックカードでのコンシェルジュデスクと百貨店の外商は、どのように使い分ければ良いのだろうか。今回は、コンシェルジュデスクと外商の使い分けを紹介したい。 クレジットカードに付帯するコン ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース