高島屋の外商向けイベント「Welcome Days」に行ってきた! 約150ブランドが10~30%OFF!+8%ポイント獲得可能!

クレジットカード特集 コラム ゴールドカード

高島屋の外商向けイベント「Welcome Days」に行ってきた! 約150ブランドが10~30%OFF!+8%ポイント獲得可能!

2021年3月19日(金)~21日(日)の3日間で高島屋の外商向けイベント「Welcome Days」が開催された。

「Welcome Days」はタカシマヤカード《プレミアム》保有者向けのイベントとなり、催会場の受付では名前と外商員の名前を伝える事で「PASS」をもらう事ができる。

玉川高島屋では約150ブランドが10~30%OFFの優待価格で購入することができ、さらに割引タイプの場合は5%OFF、ポイントタイプの場合は8%のポイントを獲得可能だ。

高島屋の外商カード「タカシマヤカード《プレミアム》」が凄い! 割引を選択することが可能!

百貨店には外商向けのクレジットカードが存在する。今回紹介するのが高島屋の「タカシマヤカード《プレミアム》」だ。 「プレミアム」と言っても基本的なサービスは「タカシマヤカード《ゴールド》」と同等だ。年会 ...

続きを見る

催会場だけでなく、通常の売場でも「PASS」を提示するだけで割引+ポイントの獲得が可能だ。通常、割引とならないようなフェイラーは15%OFF(一部除外品あり)、バーミックスは10%OFFなど。普段割引にならないようなブランドや商品をおトクに購入できるチャンスとなる。

Welcome DaysのPASS

Welcome DaysのPASS

クリステルの鍋を購入しようと思って売り場に行くと、なんと「15%OFF」との表記が。「PASS」よりも割引率が高いのは何でだろうか。レジで聞いてみたところ、通常のタカシマヤカードで購入しても15%OFFとなるがポイント付与はない。「Welcome Days」のPASSの場合は10%OFF+8%ポイント付与なので、PASSの方がおトクとのこと。つまり、割引タイプの場合は違いはないが、ポイントタイプの場合は、PASSの方が有利になっている。

なお、さらにハイジュエリーブランドになると、催会場ではなく、サロンに設置されていた。基本的にサロンは商談での利用となるが、外商員と一緒にいる場合は、単なる休憩でも利用する事ができる。

クレジットカードで入室できるラウンジ、高島屋の「メンバーズサロン」とは?

クレジットカードで入室できるラウンジと聞くと、ゴールドカードで入室できる空港ラウンジを思い浮かべる方も多いだろう。しかし、空港以外にもラウンジがあり、対象のクレジットカードを保有しているだけで入室でき ...

続きを見る

10%OFFと言う事は、様々なブランドの消費税分がなくなると言う事だ。4月以降は税込み価格での表記が義務づけられるため、値引が非常に大きく感じるだろう。それに加えて8%分のポイントが付与され、非常におトク度の高いイベントとなる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース