クレジットカード特集 コラム

旅行先でのレジャーや体験のチケットは事前決済でクレカ決済がおトクで便利!

2020年8月23日

先日、小田原城に行くことにした。小田原城の入城チケットで割引があるかをJ'sコンシェルやクラブオフで検索。J'sコンシェルではヒットせず、クラブオフでは「asoview!(アソビュー!)」で購入できると表示された。

早速アソビュー!に登録して購入しようとしたが、アソビュー!はRebatesで2.5%還元となるため、Rebates経由で申し込むことに。

アソビュー!はRebatesで2.5%還元

アソビュー!はRebatesで2.5%還元

申込後、小田原城の入口でスマホに表示されているQRコードを提示する。QRコードを読み取ってもらうだけで入場する事が可能だ。

アソビュー!のチケットで入城

アソビュー!のチケットで入城

事前チケット購入時にはクレジットカードを利用することができるが、チケット売場では現金のみと言う場合も多い。現金ではポイントも貯まらないが、クレジットカード決済の場合はポイントを貯めることができる。また、新型コロナウイルス感染症の影響で現金を触りたくないと言う事もあるだろう。

利用時にはQRコードを読み取ってもらうだけとなり、チケット購入で並ぶ必要もなく、チケットを無くすこともない。

場合によっては前売り券を割引価格で購入することも可能だ。今後、どこかに行く場合はオンラインでのチケット販売があるかどうかを確認するのがおすすめだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース