クレジットカード特集 コラム

Coke ON PayにLINE Payの登録が開始 登録できない不具合も

2019年6月17日

2019年6月17日(月)より、日本コカ・コーラのCoke ONアプリの決済サービス「Coke ON Pay」にLINE Payの決済手段が追加した。

Coke ON PayでLINE Payの利用が可能に 50円分のLINE Payボーナスを獲得できるキャンペーンも

日本コカ・コーラは、2019年6月17日(月)より、コカ・コーラ公式スマホアプリ「Coke ON」のキャッシュレス決済機能「Coke ON Pay」で、新たにLINE Pay決済の連携を開始すると発表 ...

続きを見る

Coke ON対応自販機では、Coke ONアプリを接続してドリンクを購入するとスタンプが貯まるサービスとなり、15個スタンプを貯めると、1本無料となるドリンクチケットをもらえるサービスだ。

Coke ON対象自販機の中でも、アプリだけで決済できるサービスが「Coke ON Pay」となり、事前にクレジットカードを登録しておくことで、自販機に手を触れることなく購入することができる。対象カードはVisaやMastercard、JCB、American Express、Diners Clubとなるが、新たにLINE Payでの支払いサービスを開始した。

日本コカ・コーラ社からの招待でCoke ON Pay対応自販機でクレジットカード決済してきた!

先日、自販機でクレジットカード決済できるCoke ON Payを試す旅に出かけたが、2日間での成果はゼロだった。 この記事を掲載後、日本コカ・コーラ社の広報の方から連絡があり、Coke ON Payを ...

続きを見る

2019年6月30日(日)までは、Coke ON PayにLINE Payを登録し、LINE Payで支払うと1本目は50円相当のLINE Payボーナスを獲得でき、2本目の購入時にはスタンプが2個もらえるキャンペーンも実施中となっている。

早速、Coke ON PayにLINE Payを登録してみることに。Coke ONアプリを起動し、左上の「三」をタップ。「Coke ON Pay・お支払い設定」をタップし、「決済サービスを追加する+」をタップ。「LINE Pay+」をタップすると、LINE Payとの連携メッセージが表示されるため「連携を続ける(アプリが起動します)+」をタップ。

LINE Payの画面が表示され、LINEを開くメッセージが表示される。

「Coke ON LINE Pay連携」の画面が表示されるため「登録」ボタンをタップする。

確認メッセージが表示されるため「登録」ボタンをタップ。

 

「連携が完了しました」のメッセージが表示される。

 

なお、連携が完了したと言うメッセージが表示されていても、LINE Payでの支払い画面が表示されなかったり、「連携を続ける(アプリが起動します)+」をタップすると、以下のような真っ白な画面が表示され、登録できない不具合もある。

LINE Pay広報に確認したところ、Coke ON側のアクセスが集中しているための不具合となり、登録できない場合は時間をおいてから登録して欲しいとのことだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース