You Are Here: Home » コラム » クレジットカード特集 » 日本コカ・コーラ社からの招待でCoke ON Pay対応自販機でクレジットカード決済してきた!

日本コカ・コーラ社からの招待でCoke ON Pay対応自販機でクレジットカード決済してきた!

日本コカ・コーラ社からの招待でCoke ON Pay対応自販機でクレジットカード決済してきた!

先日、自販機でクレジットカード決済できるCoke ON Payを試す旅に出かけたが、2日間での成果はゼロだった。

この記事を掲載後、日本コカ・コーラ社の広報の方から連絡があり、Coke ON Payを使えるようにするという連絡が来た! もちろん、今回は特例と言う事で、自分も日本コカ・コーラ社に招待して欲しいと連絡しても対応できないとのことなので注意して欲しい。

Coke ON Payを使うには招待が必要

まず、Coke ON Payを使うには、招待が必要と言う事だ。条件に合っている人であれば、Coke ONアプリの「お知らせ」に「Coke ON Payでカンタン・便利・おトクに決済!」と言う対象者限定メッセージが送られる。

この招待がない場合はいくらCoke ON Pay対応自販機にCoke ONアプリを接続してもCoke ON Payの利用はできないと言う事だ。

条件に合っている人であれば、招待されている人もいるため、気になる場合はCoke ONアプリの「ニュース」メニューの「お知らせ」タブを確認して欲しい。

何度も書くが、こちらに招待が出ていない場合に日本コカ・コーラ社に連絡しても招待することはできないとのことだ。

Coke ON Payの招待画面からクレジットカードを登録

この招待画面をタップすると、クレジットカードの登録画面が表示される。カード番号、有効期限、セキュリティコード、カード名義を入力して登録。登録可能なクレジットカードは、Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Clubとなる。

登録確認画面が表示された後は「カード情報を登録する」ボタンをタップすることで登録が完了する。

Coke ON Pay対応自販機を使ってみる

なんと、渋谷の日本コカ・コーラ社の外にある自販機には全て「Coke ON Pay」のシールが貼られていた。赤坂や四ッ谷まで行く必要がなく、渋谷に対応自販機があったとは…。3台ともCoke ON Pay対応自販機となっており、社員以外でも普通に購入できる場所に設置されている。

自販機にCoke ONアプリを近づけると左下の「Coke ON Pay」がアクティブになっている。実は、四ッ谷で試した自販機も、招待がなかっただけで「Coke ON Pay」対応自販機だったのかもしれない…。

「Coke ON Pay」ボタンをタップすると、自販機にある商品と同じメニューがCoke ONアプリに表示される。

150円の「ジョージア ヨーロピアン ヴィンテージブレンド」を選択してみた。

「Coke ON Payで購入」の画面が表示されるため、商品画像を上に(自販機に向かって)スワイプする。これは、Coke ONのチケットで購入するのと同じ仕組みだろう。

「THANK YOU!」のメッセージが表示され、決済が完了。商品を取り出すだけだ。商品を取り出すまでは、一度も自販機に触れることもない。また、QUICPayで購入するときのような、認証の時間もそれほどかからないため、慣れてくれば10秒程度で購入できるのではないだろうか。

Coke ON Payで購入した場合も、Coke ONのスタンプが貯まり、15個貯まると好きなドリンク1本に交換することもできる。なお、2019年3月31日(日)までは、Coke ON Payを利用してドリンクを購入すると、1本につき2つのスタンプを獲得できるキャンペーンも実施中となっているため、通常よりも早くドリンクチケットをゲットすることが可能だ。

About The Author

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

Number of Entries : 916

© 2013 ポイ探

Scroll to top