クレジットカード特集 コラム 共通ポイント

ロテ免税店グアム空港店でVIPゴールドカードで10%OFF&Tカード提示でTポイントゲット!

先日、ロッテ免税店ですぐに取得可能なVIPシルバーカード、VIPゴールドカードを紹介した。銀座店では、提携カードを保有していると、買い物をしなくてもVIPシルバーカードやVIPゴールドカードを手に入れることが可能だ。

ロッテ免税店で最大10%OFFになるVIP SILVERカードを半額で取得できるクレジットカードとは? 最大15%OFFになるVIP GOLDカードを獲得できるカードも

ロッテ免税店では2年間の購入金額によりVIPカードの発行を行っている。VIPシルバーは2年以内に400米ドル以上、VIPゴールドは2年以内に4,000米ドル以上または、VIPシルバーカード発行後5年以 ...

続きを見る

今回は、VIPカードを利用して割引+Tカード提示でTポイントを獲得してきたので紹介したい。

なお、Tギャラリア グアム by DFSではdポイントを貯めることが可能だ。

Tギャラリア グアムでdポイントカードでdポイントを貯めてみた 会計時の積算はNG

2016年末にも行ったグアムだが、2017年の夏にも行くことにした。 前回、免税品はほとんど購入しなかったが、今回はTカードやdポイントカードなどを使うために免税店に行ってみたので紹介したい。 売り場 ...

続きを見る

ロッテ免税店ではVIPカードを利用

グアム国際空港では待ち時間があったため、ロッテ免税店で買い物をすることにした。実際は、筆者と子どもたちはSagan Bisita VIP Loungeで休憩し、妻が買い物をしていた。

国際線VIPラウンジを5人無料で使う方法とは? 航空会社のラウンジとプライオリティ・パスのラウンジの違いを紹介

前回は、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの保有で自動的に付帯するゴールドメダリオンの特典で、どれくらいの時間短縮ができるのかを確認した。 今回は、短縮した時間を有効利用 ...

続きを見る

グアムのロッテ免税店では、VIPシルバーカードで5%OFF、VIPゴールドカードで10%OFFとなっており、銀座店よりも割引率は低い。また、セール品は割引の対象外となるため、実際に買ったもので10%OFFになったのはマークジェイコブスのバッグのみだ。

販売価格が278米ドルの所、10%の27.8米ドルが引かれ、250.20米ドルの支払いとなっていることが確認できる。

ロッテ免税店グアムでもTポイントを貯めることが可能

購入後にTポイントを獲得する方法が少し厄介だ。今回利用したマークジェイコブス店頭でTカードを提示してもTポイントを貯めることはできない。

「Tポイント貯まります。使えます。」の案内があるショップ「コーチ」にレシートとTカードを持っていくと、Tポイントの付与を行ってもらうことができた。なぜか、他店のレシートでも処理はコーチで行うようだ。持ち回りでたまたまコーチとなっていたのかもしれないが。

「ポイントレシート」を見ると、会計金額が30,250円、付与ポイントが151ポイントとなっている。ロッテ免税店グアムでは200円につき1 Tポイント付与のため151ポイントは正しい。会計金額の30,250円と実際に支払った250.20米ドルを考えると、換算レートは121円ということになる。クレジットカードの明細を見ると、換算レートは115.4円程度のため、換算レートは毎日のレートではなく、定期的な変更となっているようだ。


Tギャラリア グアム by DFSでのdポイント、ロッテ免税店グアムでのTポイントなど、海外でもdポイントやTポイント、Pontaポイントを貯められるケースもある。海外に行くときには共通ポイントカードを置いていく人もいるかもしれないが、できる限り持っていったほうが良いだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, 共通ポイント
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース