クレジットカード特集 コラム ブラックカード プラチナカード

2018年のダイナースクラブ プレミアムカードとプラチナ・カードの誕生日プレゼントを公開!

ダイナースクラブ プレミアムカードとアメックスのプラチナ・カードは、誕生日にプレゼントが贈られる。

ダイナースクラブ プレミアムカードの誕生日プレゼントはオリジナル傘

三井住友トラストクラブから長細い郵送物が届いた。

開けてみると「Happy Birthday」の紙と共に折りたたみ式の傘が入っていた。「Premium」のロゴも入っている。

説明を見ると、「雨に濡れると柄が浮き出ます」とある。雨に濡れるとダイナースのロゴが浮き出るという事だろう。

傘は軽く310g程度と使いやすそうだ。

プラチナ・カードの誕生日プレゼントはレザー製ポケットティッシュケース

アメリカン・エキスプレス・インターナショナルからの郵送物が届いた。

「A Special Birthday Greeting For You」の紙を見ると、「イタリアンレザー製ポケットティッシュケース」とある。

そういえば、子供にはポケットティッシュケースで持たせているのに、自分はポケットティッシュはそのまま使っていた。あまり使っていない小物のプレゼントはうれしい。


2018年の誕生日プレゼントは、どちらも日常的に使える小物だった。

2017年も同じだが、ダイナースのプレゼントはロゴがはっきりとわかるが、アメックスのプレゼントはロゴがない。つまり、ダイナースは特別に作っている商品となるが、アメックスは普通に売っている商品となる。

ただし、どちらがうれしいかは判断が分かれるところだろう。ロゴがあった方がうれしいと思う人もいれば、ロゴがない方が使いやすいと思う人もいる。

どちらにしろ、誕生日に「おめでとうメール」だけ送られてくるよりも、物で届いた方がうれしいので今後も続けて欲しい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ブラックカード, プラチナカード
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース