コラム 共通ポイント

Tギャラリア グアムでdポイントカードでdポイントを貯めてみた 会計時の積算はNG

2016年末にも行ったグアムだが、2017年の夏にも行くことにした。

グアムの割引・優待特典はたくさんある! 旅行前に旅行エリアの優待情報は必ずチェック!

目次1 楽天トラベルの「スマートパス」とは?2 「JCB優待ガイド」とは?3 「ふらっと・ぷらっと」とは?4 優待特典は比較しよう!5 海外優待特典はJCBが多い グアムでの優待情報としてはJCBの「 ...

続きを見る

前回、免税品はほとんど購入しなかったが、今回はTカードやdポイントカードなどを使うために免税店に行ってみたので紹介したい。

売り場でのdポイントカード提示は意味なし

2017年6月28日(水)からグアムの幾つかの店舗でdポイントを貯めたり・使えたりするサービスが開始している。

ドコモ、グアムでdポイントサービスと無料Wi-Fiサービスを提供

ドコモは、2017年6月28日(水)より、グアムでdポイントサービスを開始すると発表した。 国内で貯めているdポイントを海外でも貯めたり・利用できるようにするプロジェクトとなり、第一弾としてグアムで開 ...

続きを見る

早速、7月にグアムのTギャラリアに行ってきたが、dポイントが使えるというのは入り口に少し掲示がある程度で、店舗でdポイントカードのポップはほとんど見かけなかった。

また、ホテルに日本語案内ブースなどにはdポイントのポスターなどもあったが、大々的にdポイントを貯めたり・使えるというアピールはなかった。

グアムでもdポイントが貯めたり・使えるという事を知っていなければポイントの獲得や利用は難しいかもしれない。

dポイントカードとレシートを持ってカスタマー・インフォメーションに行こう

dポイントカードやdカードとレシートを持ってカスタマー・インフォメーションに行き、ポイント付与を依頼する。

Tギャラリア グアム by DFSでのポイント付与レートは2米ドルごとに1 dポイントとなる。

今回129.50米ドルと337.60米ドルの購入があったため64 dポイントと168 dポイントを獲得できた。

レシートには「D RECEIVED」のスタンプが押される。

dポイントの付与状況を確認

帰国後にdポイントの獲得履歴を確認した所、「T GALLERIA GUAM DFS」として、ポイントの確認ができた。


海外でもTポイントやdポイントなどが貯まる場合もあるため、共通ポイントカードは海外旅行時にも携帯しておく事をおススメする。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-コラム, 共通ポイント
-, , , , ,

© 2021 ポイ探ニュース