シャネルの時計J12を購入! これからは高島屋ネオバンクのスゴ積みを使うとおトクに買える!

QRコード・バーコード コラム テクニック

シャネルの時計J12を購入! これからは高島屋ネオバンクのスゴ積みを使うとおトクに買える!

先日、シャネルの時計を購入した。以前タカシマヤポイント交換しておいたタカシマヤのお買物券を持参。このお買物券は高島屋S・Cでは利用できないなど、なかなか使い方が難しい。

タカシマヤプラチナデビットカードで+1%のボーナスポイントが付与された! 合計3%還元に!
タカシマヤプラチナデビットカードで+1%のボーナスポイントが付与された! Visa加盟店でも3%還元に!

タカシマヤプラチナデビットカードでは、2020年4月1日(水)以降、通常ポイントに加えて、+1%のタカシマヤポイントを獲得できる特典を開始している。 通常、高島屋では10%還元(8%+ソニー銀行の2% ...

続きを見る

たまたま日本橋に行く機会があったため、タカシマヤ ウオッチメゾン 東京・日本橋で聞いてみたところ、お買物券も利用できるとのことでシャネルのJ12を購入。タカシマヤポイントには有効期限があるがお買物券には有効期限がない。

いくらあるのか不明だったが、店員さんに確認してもらったところ40万6,000円分あった。これに加え、1万2,000円分のタカシマヤポイントもあったため、合計41万8,000円分をお買物券+ポイントで賄うことができた。

シャネル J12, 33MMの金額は80万8,500円(税込み)。自動巻きのJ12 キャリバー12.2, 33MMの自動巻き(106万1,500円)と迷ったが、使い勝手という点でクオーツ時計を選択。

80万8,500円のうち、41万8,000円をお買物券+ポイント払いで実質半額以下に。

シャネルの腕時計を実質半額で購入

シャネルの腕時計を実質半額で購入

安くは買えたが、最近は円安の影響などで、ハイブランド品がどんどん価格改定されている(円安は一服しているはずだが)。1年前に購入した商品が1割近くも値上がりしたりしており、ヴァン クリーフ&アーペルも15日から値上げとのこと。

大丸の外商員にパートナーのプレゼントを選んでもらった! 円安の関係で商品がない!
大丸の外商員にパートナーのプレゼントを選んでもらった! 円安の関係で商品がない!

ホワイトデー、誕生日、クリスマスなど、プレゼントを贈る機会が多くある。毎回悩むのがプレゼントだが、アクセサリーやバッグ、財布など、なかなか選ぶのが大変だ。 大丸の外商員は女性で高島屋の外商員は男性のた ...

続きを見る

今回はお買物券を全て使ってしまったため、今後どうすればハイブランド品をおトクに購入できるのか。

高島屋ネオバンクのスゴ積みを利用すればおトクに買えそうだ。

シャネルはタカシマヤカードで購入してもポイント還元は0%(タカシマヤプラチナデビットの場合は2%獲得可能)。当然株主優待カードも利用不可だ。

高島屋の株を買い増して「株主優待カード」の割引が限度額なしに! 500株で10%OFFの上限なし!
高島屋の株を買い増して「株主優待カード」の割引が限度額なしに! 500株で10%OFFの上限なし!

2021年に高島屋の株を購入した。100株以上保有していると、「株主様ご優待カード」が届く。高島屋での支払い時に、株主優待カードを提示して購入すると、10%OFFとなる。 保有株数に応じて、10%OF ...

続きを見る

しかし、2023年7月以降に開始する「スゴ積み払い」は利用できるとのこと。例えば、10万円コースで年間120万円を積み立てると、1か月分がプラスされ、130万円分利用できる。

高島屋ネオバンク、バーコードでの決済サービス「スゴ積み払い」と「銀行口座払い」を開始
高島屋ネオバンク、バーコードでの決済サービス「スゴ積み払い」と「銀行口座払い」を開始

高島屋ネオバンクでは、2023年7月1日(土)より、バーコード決済サービス「スゴ積み払い」と「銀行口座払い」を開始する。 「スゴ積み払い」は、1年間の積み立てが満期になると利用可能となり、積み立ての1 ...

続きを見る

スゴ積みがハイブランドでも利用できる理由を聞いてみたところ、タカシマヤカードや株主優待カードでのポイント還元や値引きの場合は、実質商品そのものを安く買うことになる。

しかし、スゴ積みの場合は、商品の価格はそのまま。積み立てたときに上乗せされているだけのため、ハイブランド品が割引されて買われるわけでもない。

筆者は前回1万円での積み立てを行い、7月に13万円分の残高を利用できるようになるが、これを考えると10万円の積み立てでもよさそうだ。

ただし、スゴ積みにもデメリットがいくつかある。1つ目は、積立額の利用期限があり、満期のチャージ日から2年間の間に使う必要があること。2点目は、利用できる場所が高島屋に限定されること。高島屋に入っていないお店の商品は買うことができない。

デメリットを考えても、還元率は高く、さらにタカシマヤカードを提示すれば年間の利用実績にもなるため、年に1回でもハイブランド品を購入する場合はスゴ積みの利用はおすすめだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-QRコード・バーコード, コラム, テクニック
-, , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース