三菱UFJニコスは、2023年6月19日(月)より、プラチナカード会員向けの「プラチナ・コンシェルジュサービス」でLINEによるホテルやレストランの予約・航空券手配などに対応した。
プラチナ・コンシェルジュサービスは、国内外のホテル・レストラン予約や航空券・ギフトの手配などのサービスを提供している。
これまで、電話による対応やメールによる対応を行ってきたが、新たにLINEでの対応も可能になった。
利用者はLINEアプリでLINE公式アカウント「プラチナ・コンシェルジュサービス」を"友だち追加"し、トーク画面に配信されるURLから事前登録の上、認証する事で利用できるようになる。登録・認証は初回のみで、2回目以降は登録・認証などは必要ない。
対象カードは三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード、三菱UFJカード・プラチナ・ビジネス・アメリカン・