2022年に入ってから、いくつかのクレジットカードを解約している。今回は、大丸松坂屋ゴールドカードを解約する事にした。
最初は大丸松坂屋ゴールドカードを保有した後に、大丸松坂屋カードお得意様ゴールドを申し込んだところ、カードは切り替わらずに、別々のカードとなっていた。
なお、リニューアルした大丸松坂屋カードはVisaブランドしか申し込む事ができず、現在は珍しいMastercardとして残しておきたかった気持ちもあったが、年会費と特典を考えると大丸松坂屋カードお得意様ゴールドを残し、大丸松坂ゴールドカードは解約した方が良い。
カードの解約方法は、大丸松坂屋カードの裏面にある電話での対応だ。休日に電話したところ、営業日の10時~18時の間の受付となる。
平日の営業時間中に電話したところ、大丸松坂屋カードのポイントが3,000円分あるとのこと。使ってから解約した方が良いのでは、と言う事なので一度解約をストップ。オンラインでの利用もできるため、大丸松坂屋オンラインショッピングでポイントを使った。
-
有効期限切れになりそうなエムアイポイントと大丸松坂屋カードのポイントを利用!
解約しようとしている大丸松坂屋ゴールドカードのポイントが3,000ポイントあった。また、エムアイポイントも1月中に有効期限を迎えるため、これらのポイントを使う事に。 大丸松坂屋カードのポイントは2種類 ...
続きを見る
ポイントを使ったため、再度電話で解約を伝えてカードの解約が終了。カードをハサミで切って処分してくださいとのこと。その時点でカードの解約がされており、それ以降はカードの利用ができない。
翌日、大丸松坂屋カードのwebサイトにログインすると、「お得意様ゴールドVISA」のみの表示となり、「大丸松坂屋ゴールド M」が消えていた。
なお、カードを解約した場合は、web明細のみにしていたとしても、オンラインでの確認ができなくなっているので、紙で明細が送られてくる。