大丸松坂屋ゴールドカードを解約! 大丸松坂屋カードのポイントを使ってから解約に

クレジットカード特集 コラム ゴールドカード

大丸松坂屋ゴールドカードを解約! 大丸松坂屋カードのポイントを使ってから解約に

2022年に入ってから、いくつかのクレジットカードを解約している。今回は、大丸松坂屋ゴールドカードを解約する事にした。

最初は大丸松坂屋ゴールドカードを保有した後に、大丸松坂屋カードお得意様ゴールドを申し込んだところ、カードは切り替わらずに、別々のカードとなっていた。

大丸松坂屋カードの2枚持ち

大丸松坂屋カードの2枚持ち

なお、リニューアルした大丸松坂屋カードはVisaブランドしか申し込む事ができず、現在は珍しいMastercardとして残しておきたかった気持ちもあったが、年会費と特典を考えると大丸松坂屋カードお得意様ゴールドを残し、大丸松坂ゴールドカードは解約した方が良い。

カードの解約方法は、大丸松坂屋カードの裏面にある電話での対応だ。休日に電話したところ、営業日の10時~18時の間の受付となる。

平日の営業時間中に電話したところ、大丸松坂屋カードのポイントが3,000円分あるとのこと。使ってから解約した方が良いのでは、と言う事なので一度解約をストップ。オンラインでの利用もできるため、大丸松坂屋オンラインショッピングでポイントを使った。

有効期限切れになりそうなエムアイポイントと大丸松坂屋カードのポイントを利用!
有効期限切れになりそうなエムアイポイントと大丸松坂屋カードのポイントを利用!

解約しようとしている大丸松坂屋ゴールドカードのポイントが3,000ポイントあった。また、エムアイポイントも1月中に有効期限を迎えるため、これらのポイントを使う事に。 大丸松坂屋カードのポイントは2種類 ...

続きを見る

ポイントを使ったため、再度電話で解約を伝えてカードの解約が終了。カードをハサミで切って処分してくださいとのこと。その時点でカードの解約がされており、それ以降はカードの利用ができない。

翌日、大丸松坂屋カードのwebサイトにログインすると、「お得意様ゴールドVISA」のみの表示となり、「大丸松坂屋ゴールド M」が消えていた。

解約した大丸松坂屋ゴールドカードが消えている

解約した大丸松坂屋ゴールドカードが消えている

なお、カードを解約した場合は、web明細のみにしていたとしても、オンラインでの確認ができなくなっているので、紙で明細が送られてくる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース