クレジットカード特集 コラム

au PAYはクレジットカードチャージでさらにポイントアップ! チャージでポイントが貯まるカードを選んでおこう!

2020年3月15日

au PAYの毎週10億円還元キャンペーン。最初は、1回あたり15万円までの買い物が20%還元となり、3万円相当分のポイントを獲得することができた。筆者は、このタイミングでドラム式洗濯機を購入。3万円相当のau WALLETポイントをゲットした。

しかし、突然還元上限が下がり、1回当たり3万円までの20%(上限6,000ポイント)と変更された。その影響か、従来は開始日である月曜日でキャンペーンが終了となっていたが、水曜日くらいまでは継続されている。

au PAYのキャンペーン上限が1日当たりの上限が6,000ポイントに

au PAYでは、2020年2月10日(月)より最大7万円トクできるキャンペーンを実施しているが、2月24日(月)より、1日当たりの上限を設定すると発表した。 3つの期間中に、au PAYを利用すると ...

続きを見る

au PAYの20%キャンペーンも終盤になってきたが、au PAYはクレジットカードチャージでさらにおトクに利用する事が可能だ。筆者は、au PAYのチャージにOrico Card THE PLATINUMを利用した。

au PAYにOrico Card THE PLATINUMでチャージ

Orico Card THE PLATINUMでau PAYにチャージすると1%分のオリコポイントを獲得できる。10万円チャージすると1,000円分のオリコポイントを獲得可能だ。

Orico Card THE PLATINUMのポイント獲得履歴

au PAYを利用すると、通常0.5%を獲得できるため1.5%還元だ。現在は20%還元キャンペーンも実施しており、合計21.5%還元となる。au PAYのキャンペーンも終了となるが、それ以降もおトクにau PAYを利用したいのであれば、チャージ時にポイントを獲得できるクレジットカードを選んでおいた方が良いだろう。

2020年4月以降はPayPayの還元率も下がり、2020年6月末までは楽天ペイ(アプリ決済)の0.5%分のポイント付与もない。各社還元率を下げているため、少しでもおトクな方法を考えた方が良さそうだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース