JALのCLASS EXPLORERで“幻”の焼酎「森伊蔵」を6,000マイルで交換してみた!

JAL(日本航空) コラム マイレージ

JALのCLASS EXPLORERで“幻”の焼酎「森伊蔵」を6,000マイルで交換してみた!

2021年7月17日

JALのCLASS EXPLORERでは、2021年6月22日(火)~7月6日(火)まで、“幻”の焼酎「森伊蔵」を6,000マイルで交換できる特典を提供していた。

JALの新会員サービス「CLASS EXPLORER(クラス エクスプローラー)」に登録してみた! AIから提案される内容とは?

目次1 CLASS EXPLORER(クラス エクスプローラー)って何?2 CLASS EXPLORER(クラス エクスプローラー)の登録3 CLASS EXPLORER(クラス エクスプローラー)に ...

続きを見る

森伊蔵はJAL国際線ファーストクラスやビジネスクラスで販売しており、“幻”の焼酎と呼ばれ、一般ではなかなか手に入れることができない。

6,000マイルで森伊蔵の交換可能

6,000マイルで森伊蔵の交換可能

タカシマヤカードでも森伊蔵の抽選が行われているが、抽選のためなかなか当たらない。しかし、CLASS EXPLORERでは申込多数の場合は抽選とあるが、基本的には申し込めば交換できるようだ。

6,000マイルで1本交換することができ、7月中旬頃にマイル引き落としがあるようだ。マイルの引き落としが完了すると、JAL Webサイトにログイン後「マイレージ&JALカード」のトップに表示される「お客さまへのお知らせ」で発送時期が案内される予定となる。

早速、紹介ページの一番下にある「申し込みへ進む」ボタンをタップ。

CLASS EXPLORERで森伊蔵の申し込み

CLASS EXPLORERで森伊蔵の申し込み

名前などは入力済みとなり、電話番号とメールアドレスを入力し、「申し込み確認」ボタンをタップ。内容を確認し「申し込む」ボタンをタップすると申し込みが完了だ。

申込後、抽選になっている可能性もあると思っていたが、マイルの履歴を見ると「クラスエクスプローラー(森伊蔵)」とあり6,000マイルが引き落とされていた。無事にマイルで森伊蔵を入手することができたようだ。

クラスエクスプローラー(森伊蔵)

クラスエクスプローラー(森伊蔵)

なお、「マイレージ&JALカード」のお知らせを見ても何も掲載されておらず、配送は7月末~12月までとかなり長い。森伊蔵が届いたら紹介したい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-JAL(日本航空), コラム, マイレージ
-, , ,

© 2021 ポイ探ニュース