JALのCLASS EXPLORERで“幻”の焼酎「森伊蔵」を6,000マイルで交換してみた!

JAL(日本航空) コラム マイレージ

JALのCLASS EXPLORERで“幻”の焼酎「森伊蔵」を6,000マイルで交換してみた!

2021年7月17日

JALのCLASS EXPLORERでは、2021年6月22日(火)~7月6日(火)まで、“幻”の焼酎「森伊蔵」を6,000マイルで交換できる特典を提供していた。

JALの新会員サービス「CLASS EXPLORER(クラス エクスプローラー)」に登録してみた! AIから提案される内容とは?

CLASS EXPLORER(クラス エクスプローラー)って何? JALから2020年7月20日(月)に「CLASS EXPLORER(クラス エクスプローラー)」のメールが届いた。「JALをご愛顧い ...

続きを見る

森伊蔵はJAL国際線ファーストクラスやビジネスクラスで販売しており、“幻”の焼酎と呼ばれ、一般ではなかなか手に入れることができない。

6,000マイルで森伊蔵の交換可能

6,000マイルで森伊蔵の交換可能

タカシマヤカードでも森伊蔵の抽選が行われているが、抽選のためなかなか当たらない。しかし、CLASS EXPLORERでは申込多数の場合は抽選とあるが、基本的には申し込めば交換できるようだ。

6,000マイルで1本交換することができ、7月中旬頃にマイル引き落としがあるようだ。マイルの引き落としが完了すると、JAL Webサイトにログイン後「マイレージ&JALカード」のトップに表示される「お客さまへのお知らせ」で発送時期が案内される予定となる。

早速、紹介ページの一番下にある「申し込みへ進む」ボタンをタップ。

CLASS EXPLORERで森伊蔵の申し込み

CLASS EXPLORERで森伊蔵の申し込み

名前などは入力済みとなり、電話番号とメールアドレスを入力し、「申し込み確認」ボタンをタップ。内容を確認し「申し込む」ボタンをタップすると申し込みが完了だ。

申込後、抽選になっている可能性もあると思っていたが、マイルの履歴を見ると「クラスエクスプローラー(森伊蔵)」とあり6,000マイルが引き落とされていた。無事にマイルで森伊蔵を入手することができたようだ。

クラスエクスプローラー(森伊蔵)

クラスエクスプローラー(森伊蔵)

なお、「マイレージ&JALカード」のお知らせを見ても何も掲載されておらず、配送は7月末~12月までとかなり長い。森伊蔵が届いたら紹介したい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-JAL(日本航空), コラム, マイレージ
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース