タカシマヤカードのポイントで交換できる「ポイントお買物券」は1回あたり100枚までしか交換できない

クレジットカード特集 コラム デビット

タカシマヤカードのポイントで交換できる「ポイントお買物券」は1回あたり100枚までしか交換できない!

2021年4月20日

先日、ブレゲの時計を購入したときに、タカシマヤプラチナデビットカードにタカシマヤポイントが大量に貯まった。

外商タカシマヤプラチナデビットカードでブレゲの腕時計を購入してみた! 10%のポイント+外商Welcome Dayの10%OFF!
外商タカシマヤプラチナデビットカードで約300万円のBreguet(ブレゲ)の腕時計を購入してみた! 10%のポイント+外商Welcome Dayの10%OFF!

タカシマヤプラチナデビットカードは限度額を自分で設定することが可能! 先日、高島屋の外商イベントである「Welcome Days」でバッグなどを購入したが、腕時計も購入することにした。Welcome ...

続きを見る

レシートを見ると137枚の利用が可能とあるが、タカシマヤポイントは有効期限が設定されているため、「ポイントお買物券」に交換する事に。「ポイントお買物券」に交換してしまえば有効期限がないため、ギフト券としていつでも利用する事ができる。

早速、高島屋のポイント交換機で交換したところ、1回に交換できる枚数は100枚という事がわかった。今まで100枚を超えるような交換はしたことがなかったため、初めて上限がある事を知った。

高島屋のポイントお買物券は100枚が最大

高島屋のポイントお買物券は100枚が最大

なお、今まで気にしていなかったが、銀行ATMのように、ポイント交換機の横には封筒が設置されている事も判明。

ポイント交換機の横にある封筒

ポイント交換機の横にある封筒

なお、2021年9月以降は「ポイントお買物券」への交換が終了し、2,000ポイント単位で売場で利用できるサービスが開始する。しかし、ポイントには有効期限が設定されるため、8月中にポイントお買物券に交換できる場合は交換しておいた方が安全だろう。2021年9月以降も発行済みのポイントお買物券は利用可能だ。

タカシマヤカード、2021年9月以降のポイントの使い方・貯まり方が変更

タカシマヤカードでは、2021年9月1日(水)より、ポイントの使用方法などが変更となる。 現在、タカシマヤカードの利用で貯まったタカシマヤポイントは2,000ポイント(タカシマヤポイントカードは1,0 ...

続きを見る

「ポイントお買い物券」を利用する際にはタカシマヤカードの提示を忘れずに。高島屋ポイントは貯まらないが買い物実績にはなる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, デビット
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース