JAL(日本航空) コラム マイレージ

JALでハワイに行く場合は、事前に「JALOALO(ジャロアロ)カード」を申し込もう!

ハワイでdポイントが開始したが、ハワイの往復に利用した航空会社はJALだ。

ハワイでdポイントが利用可能に! 実際に使ってみた! キャンペーン中は1,000ポイントを簡単に貯めることが可能!

2018年12月7日(金)より、ハワイでもdポイントが利用できるようになった。 これに合わせて、筆者もハワイに行き、実際にdポイントを使ってきたので紹介したい。 ハワイでdポイントを貯めて使うには? ...

続きを見る

JALでハワイに行く場合、おトクなカードを申し込むことができる。「JALOALO(ジャロアロ)カード」だ。

今回は「JALOALO(ジャロアロ)カード」について紹介したい。

JALOALO(ジャロアロ)カードとは?

JALOALO(ジャロアロ)カードとは、オアフ島・ハワイ島のさまざまな加盟店で特典を受けられるおトクなカードとなる。

日本からハワイにJAL便往復の個人運賃、マイル利用による特典航空券でオアフ島、ハワイ島に行く場合、事前に「JALOALO(ジャロアロ)カード」を申し込むことができる。

クレジット機能などが付いているわけではないため、対象者であれば誰でも申込可能。

JALOALO(ジャロアロ)カードの種類は?

JALOALO(ジャロアロ)カードには2種類ある。

ビジネスクラス専用の「JALOALOカード ALI'I(アリイ)」、エコノミークラス、プレミアムエコノミークラス用の「JALOALOカード」だ。

黄色のJALOALOカードは約180の加盟店で優待を受けられるが、赤色のJALOALOカード ALI'Iの場合は、さらにホテルやレストラン、トロリーなどの特典を受けられる。

ALI'Iとは、古代ハワイでの階級制社会で「最上位」「王族」をあらわす言葉となり、赤がALI'Iを表す色「王族の色」となるようだ。

JALOALOカードALI'Iはパッケージツアーや団体ツアー利用によるビジネスクラス利用は対象外。ただし、片道がエコノミークラスでも、片道がビジネスクラスであれば申し込みすることができる。

JALOALO(ジャロアロ)カードの申込方法は?

JALOALOのサイトから「お申込みはこちらから」をクリックし、「同意のうえ、申し込みを行う」をクリックする。

滞在先、JALの予約番号、予約クラス、搭乗クラス、旅行日程・便名、氏名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、住所、アンケートを回答し、「上記のご利用規約に同意する」にチェックを付けて「確認画面へ」ボタンをクリック。

最後に「確定する」ボタンをクリックすることで申込が完了する。

JALOALO(ジャロアロ)カードの受取方法は?

基本的には出発の10日前までの申込した場合は、入力した住所にJALOALOカードが送られてくる。しかし、直前に申し込んだ場合は、現地で受取だ。

筆者も直前で申し込んだため現地で受け取ることになった。シェラトン・ワイキキのJALPAKアロハステーションで受け取ることもできる。

シェラトン・ワイキキに行くと、案内板があるためすぐにわかるだろう。

ただし、JALOALOカードを現地で受け取れるのはオアフ島のみで、ハワイ島では受け取ることができないので注意しよう。

JALOALO(ジャロアロ)カードの特典は?

ホテル、ゴルフ、レストラン、ショップ、サービス、ビューティ、交通に関する特典を利用可能だ。

例えば、bills Waikikiでは、JALOALOカードを提示すると、1人につきメイン1品を注文するとソフトドリンクが1杯無料となる。

「冬のソナタ」で人気になった俳優ペ・ヨンジュン氏がプロデュースしたGorilla in the Café Honoluluでは、JALOALOカード提示で、利用代金から10%OFF。

Belle Vie Hawaiiでは、50米ドル以上の購入で10米ドル引き、UNIBAZARでは、75米ドル以上の購入でオリジナル3点ポーチSet(14.99米ドル)をプレゼントとなる。

なお、交通ではRoberts Hawaiiで空港からワイキキ地区のホテルまでが13米ドル(通常16米ドル)と、3~18%の割引となる。筆者は16米ドルでも安いと感じていたが、実はJALOALOから申し込んだ方が3米ドルも安かった。

個人旅行でハワイのオアフ島で空港からホテルまで移動するには楽天トラベルのシャトルバスが便利!

楽天トラベルの空港シャトルとは? 先日、ハワイでdポイントのサービスが開始するという事で、ハワイに行くことになった。 出張のため1人での移動となる。空港から1人でタクシーに乗るのは高くなるだろう。また ...

続きを見る

また、アラモアナルートのレインボートロリーが乗り放題。これに加え、JCBカードを持っていれば、ワイキキ・トロリーのピンクラインを無料で乗ることができる。

ビジネスクラス利用者向けのJALOALOカードALI'Iの場合は、アラモアナルートのレインボートロリーに加えダイヤモンドヘッドルートのトロリーに無料で乗ることも可能だ。

JALOALOカードALI'Iでは、ブルーミングデールズで衣料品15%、香水200米ドル以上で10%割引、VIPラウンジを利用できるなどの特典も受けられる。

JALOALOカードに加え、楽天カードで入手できる「Rakuten Card特典クーポン」、JCBカード、dポイントカード、Tカードを持って行くと、おトクに買い物したり、サービスを利用することが可能だ。

ハワイと言えば、新しくできた楽天カードラウンジ! 偵察してきた 楽天カードのクーポンはゲットしておこう!

ハワイの楽天カードラウンジとは? ハワイに新しくできたのが楽天カードラウンジだ。2017年8月1日(火)にオープンとなり、2018年7月30日(月)に1周年記念が行われた。 なかなかハワイに行くことも ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-JAL(日本航空), コラム, マイレージ
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース