クレジットカード特集 コラム ゴールドカード ブラックカード プラチナカード 一般カード

ハワイと言えば、新しくできた楽天カードラウンジ! 偵察してきた 楽天カードのクーポンはゲットしておこう!

ハワイの楽天カードラウンジとは?

ハワイに新しくできたのが楽天カードラウンジだ。2017年8月1日(火)にオープンとなり、2018年7月30日(月)に1周年記念が行われた。

no image
楽天カード、ハワイ・ワイキキに「楽天カードラウンジ」を設置

楽天カードは、2017年8月1日(火)より、ハワイ・ワイキキに楽天カード会員専用の「楽天カードラウンジ」を設置した。 楽天カードラウンジは、楽天カードを提示すると利用できるラウンジとなり、ホテルのチェ ...

続きを見る

楽天カード、ハワイ・ワイキキの「楽天カードラウンジ」グランドオープン1周年記念セレモニーとトークショーを開催

楽天カードは、2018年7月30日(月)にハワイ・ワイキキの「楽天カードラウンジ」オープン1周年記念として、記念セレモニーとトークショーを開催すると発表した。 楽天カードラウンジは、2017年8月1日 ...

続きを見る

なかなかハワイに行くことも無いが、dポイントの開始に合わせてハワイに行くことになったので早速楽天カードラウンジを利用してみることに。

ハワイの楽天カードラウンジはどこにある?

免税店のT ギャラリア by DFSの2階に設置されており、9:30~20:00まで利用する事が可能だ。

エスカレーターの前に来ると、「楽天カードラウンジオープン!2階でお待ちしております」の案内が。

エスカレーターで2階に上がると、「Rakuten Card ラウンジ」の文字が。中には巨大な「お買いものパンダ」もいる。この「お買いものパンダ」は白くない。おそらく南国で日焼けしたパンダだろう。

ハワイの楽天カードラウンジの入室方法は?

楽天カードラウンジでは、受付で楽天カードを見せるだけで利用する事ができる。

が、カウンターで財布を確認してがっかり。やはり海外で160枚以上のカードを持ち歩くのは微妙なため、必要なカードをピックアップしたはずが、楽天カードだけを忘れてしまっていたようだ。

ハワイまで来て、楽天カードラウンジに入れないのは微妙。受付で聞いてみた。

菊:楽天カードを忘れても入れますか?

受:楽天e-NAVIなどでカードを確認できれば入れます。

菊:では、楽天e-NAVIのアプリでログインします。

菊:(ログインして、カード情報を見せながら)これで入れますか?

受:大丈夫です。

受付は4人いたのだが、楽天e-NAVIで利用できるとはっきり答えてくれたのは1人のみ。この人がいなかったら利用できなかったかもしれない。ハワイに行く場合は楽天カードを忘れずに。

無事に楽天カードラウンジを利用できる事になった。アプリをインストールしておいて良かった。

受:楽天カードがないので、「Rakuten Card特典クーポン」は意味が無いと思いますが必要ですか?

菊:もらいます。

「Rakuten Card特典クーポン」以外にも、ウェットティッシュが配られた。

受:提示された楽天カードがブラックカードでしたので、こちらもプレゼントとなります。

と言う事で、クッキーをゲット。このクッキーが楽天ブラックカード専用なのか、ゴールドカードでももらえるのかは不明だ。

ハワイの楽天カードラウンジの設備は?

早速、楽天カードラウンジに潜入。階段を降りると席がある。ラウンジ内は非常に広い。

コーヒーだけで無く、コーラなどの冷たい飲料も無料だ。暖かいタオルなどもある。もちろん、Wi-Fiも無料だ。壁や机にパスワードが書かれているので利用しよう。

一番良さそうなのが、キッズスペース。ベビーチェアなども用意されており、子連れでも安心して利用できる。

なお、化粧室もラウンジ内にあるので、子供とお父さんはラウンジで休憩、お母さんがT ギャラリア by DFSで免税品を購入と言うような使い方もできる。

Rakuten Card特典クーポンとは?

楽天カードラウンジを利用してもらえるのが「Rakuten Card特典クーポン」だ。

「Rakuten Card 特典クーポン優待店」のロゴがあるお店で特典を受けることができる。優待店ではクーポンを提示し、楽天カードを提示すると特典が受けられるが、今回は楽天カードを忘れたため利用する事ができなかった。

例えば、今回お土産を購入した「UNIBAZAR」では、75米ドル以上購入すると、オリジナル3点ポーチSet(14.99米ドル)をプレゼントとある。また、「Belle Vie Hawaii」では、50米ドル以上の購入で10米ドルOFF。

なお、Belle Vie Hawaiiの入口では写真禁止マークがあったために写真を撮って良いかを確認してみたが、SNSでアップする事も増えてきたので、どんどん撮ってくださいとの事だった。

なお、これらの特典は基本的に併用不可。dポイントカードを提示した場合は楽天カードのクーポンを利用することはできないので、自分にあった特典を利用しよう。

ハワイでdポイントが利用可能に! 実際に使ってみた! キャンペーン中は1,000ポイントを簡単に貯めることが可能!

2018年12月7日(金)より、ハワイでもdポイントが利用できるようになった。 これに合わせて、筆者もハワイに行き、実際にdポイントを使ってきたので紹介したい。 ハワイでdポイントを貯めて使うには? ...

続きを見る


ハワイに行くときには、楽天カード、dポイントカード、Tカードは財布に入れておいた方が良い。その他、JCBブランドのカードも必須だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード, ブラックカード, プラチナカード, 一般カード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース