クレジットカード特集 コラム

SPUで楽天カードの引落口座を楽天銀行に変更すると+1倍獲得できる! 楽天カードの引落口座変更方法は?

楽天カードの引落口座を楽天銀行に設定すると?

2018年7月1日(日)より、楽天のスーパーポイントアッププログラム(SPU)で、楽天カードの引落口座を楽天銀行に指定すると+1倍になるサービスが開始した。

楽天、SPUの対象サービスに楽天銀行を追加

楽天は、2018年7月1日(日)より、SPU(スーパーポイントアッププログラム)に楽天銀行を追加した。 楽天カードを楽天銀行からの引落にした場合、楽天市場での商品購入が+1倍分が追加される。 例えば、 ...

続きを見る

筆者は、今まで楽天カードの引落口座をスルガ銀行ANA支店に設定し、マイルを獲得していたが、今回は楽天銀行口座に設定してみることにした。

楽天カードの引落口座を楽天銀行に設定するには?

では、楽天カードの引落口座を楽天銀行に設定してみよう。クレジットカードの引落口座を変更するには郵送で、と思っている方も多いかもしれないが、最近ではオンラインのみで変更する事も可能となっている。

最初に楽天カードの「楽天e-NAVI」にログインする。上部メニューの「お客様情報の照会・変更」から「お支払い口座の照会・変更」をクリック。

現在の引落口座が表示される。

スクロールしていくと「インターネット 所要時間:申込入力は数分で完了!」のタブを確認し、「お申し込みを希望される金融機関マークをご選択ください」の下にある「楽天銀行」をクリックする。

楽天銀行のページに遷移し、楽天銀行のログイン画面が表示される。「ユーザID」「ログインパスワード」を入力し「ログイン」ボタンをクリックする。

ログイン後は、「支払先口座名」に「楽天カードサービス」となっていることを確認。問題ない場合は暗証番号を入力して「実行」ボタンをクリックする。

実行後は楽天カードのページに遷移する。「口座情報機関」に「楽天銀行」となっていることを確認しよう。

8月31日(金)に設定したところ、次回の9月27日(木)の支払月から変更となることが確認できる。

SPUの+1倍はいつから?

楽天カードの引落口座が楽天銀行に設定完了したため、楽天市場でSPUの倍率を確認する。

まだ、楽天銀行+楽天カードの+1倍は「達成」になっていないことがわかる。これはタイムラグがあるためだ。

2018年9月3日(月)に楽天市場のポイント倍率を見ると「あなたはポイント合計8倍以上」となっている。前回よりも+1倍増えているため、詳細を確認すると「楽天銀行+楽天カード」が「達成」となっていることを確認できた。

これで、次回以降の買い物時はデフォルト8倍で、お買いものマラソンなどに参加すると、さらにポイントをアップさせることが可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース