楽天トラベルのレンタカーはクーポン活用でおトクに! 予約タイミングをチェック!

コラム テクニック 共通ポイント

楽天トラベルのレンタカーはクーポン活用でおトクに! 予約タイミングをチェック!

楽天トラベルのレンタカーではクーポンが非常におトクだ。これまでも何度かクーポンを利用している。

レンタカー予約は楽天トラベルのクーポンがおトク! 早期割引+クーポン利用で50%OFFも可能!

今回、Go Toトラベルで鹿児島の旅行を検討している。鹿児島空港から近い旅館を予約したが、やはり鹿児島の観光もできるようにレンタカーを借りることにした。 レンタカーでおトクなのが楽天トラベルのレンタカ ...

続きを見る

クーポンは利用条件が決まっており、○円以上で△円OFFと言う感じだ。また、エリアが指定されている場合もある。

楽天トラベルのクーポン

楽天トラベルのクーポン

これらのクーポンは枚数が設定されており、割引率の高いクーポンは枚数も少ない。例えば、7万円以上で利用できる1万円OFFクーポンは30枚まで。

割引率の高いクーポンは配布数が少ない

割引率の高いクーポンは配布数が少ない

1月に7月に利用するレンタカーの予約をしようと思っていたが、1月~6月返却のクーポンのみ。2月1日(火)に2月以降のクーポンが配信される可能性があったため、2月になってからクーポンを確認。

無事に7月返却のクーポンが提供されていたため、7万円以上の利用で1万円OFFクーポンを取得できた。クーポンを取得し、7月に利用するレンタカーを予約。クーポンを取得している場合は、予約時には自動的に金額の高い物がセットされる。

年末にふるさと納税の買い回りで獲得したポイントを使ったことで73,700円のレンタカーが10,000円OFF+17,700円分のポイント利用で46,000円で予約できた。

楽天トラベルのレンタカーでクーポン利用

楽天トラベルのレンタカーでクーポン利用

楽天トラベルのレンタカー予約はクーポン提供が開始となる毎月1日が良いだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, テクニック, 共通ポイント
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース