コラム 共通ポイント

レンタカー予約は楽天トラベルのクーポンがおトク! 早期割引+クーポン利用で50%OFFも可能!

2020年10月31日

今回、Go Toトラベルで鹿児島の旅行を検討している。鹿児島空港から近い旅館を予約したが、やはり鹿児島の観光もできるようにレンタカーを借りることにした。

いよいよ東京都民もGo Toトラベルキャンペーンの対象に! 30万円以上おトクになることも?!

2020年9月18日(金)12:00より、東京都在住の人でもGo Toトラベルの対象となった。10月1日(木)以降の旅行が対象となり、最大35%割引で宿泊施設を予約することができる。さらに、10月1日 ...

続きを見る

レンタカーでおトクなのが楽天トラベルのレンタカー予約。クーポンが提供されており、クーポンを利用するとなかなかの割引率となる。

トヨタレンタカーで利用できるなど、レンタカー会社が決まっている場合や、○○円以上で利用できるクーポンなど、様々なクーポンの利用が可能だ。

楽天トラベルのレンタカークーポン

楽天トラベルのレンタカークーポン

クレジットカードによってはレンタカーの割引も多い。例えば、レクサスカードはトヨタレンタカー料金が最大20%OFFになる。アメックスのプラチナ・カードではオリックスレンタカー、トヨタレンタカー、日産レンタカー、ニッポンレンタカー、タイムズカー レンタルが基本料金から5%OFFだ。

とうとうレクサスカードをゲット! JALのサクララウンジ利用や給油で最大5%OFFの特典も

レクサスカードとは? 先日、レクサスカードを入手した。既に保有している「レクサス東京 エムアイカード プラス プラチナ」はレクサスオーナー以外でも保有できるが、レクサスカードの場合はレクサスオーナーの ...

続きを見る

通常、公式サイトから予約するのが最も安くなるのだが、同じ期間でトヨタレンタカーのwebサイトを検索してみると以下のようになる。一般料金は33,000円。20%OFFの割引後の価格が26,400円だ。予約した時と違う時期に検索した画面だが、その時も確か満車で予約ができなかった。

トヨタレンタカーの公式サイトで予約

トヨタレンタカーの公式サイトで予約

一方、楽天トラベルのレンタカー検索で同じW1クラスの車種で検索すると同じ26,400円だ。この金額は基本料金19,800円に付加サービス料金6,600円が加わっての料金となる。このときに利用したプランは九州限定での40日前までの予約で最大40%OFFのプランだ。つまり33,000円の40%OFFで19,800円。これにチャイルドシートとジュニアシートの追加などを追加して6,600円が付帯サービス料金となる。トヨタレンタカー限定で9月~12月の返却に使える5,000円OFFのクーポンがあったため入手して予約したところ21,400円で予約が完了した。

楽天トラベルのレンタカーでクーポンを使った予約

楽天トラベルのレンタカーでクーポンを使った予約

今回はジュニアシートなどを追加しなければさらにおトクに予約することが可能だ。さらに楽天トラベルで予約すると1%の楽天ポイントも獲得できるため、別途214ポイントを獲得できる。

また、ポイントサイトを経由する場合は「楽天トラベル」のポイントサイトではなく、「楽天トラベル(楽天レンタカー)」からアクセスしなければ対象外となるので注意しよう。

ポイントモールを経由する場合は「楽天トラベル(楽天レンタカー)」を経由する必要がある

ポイントモールを経由する場合は「楽天トラベル(楽天レンタカー)」を経由する必要がある

決済時のポイントも獲得できるため、早期割引+クーポン割引、ポイントモールのポイント+楽天ポイント+決済時のポイントとおトクに予約が可能となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース