丸井グループの株主優待でエポスポイントをゲット! 貯まったポイントはtsumiki証券で投資!

コラム プリペイド

丸井グループの株主優待で2,000エポスポイントをゲット! 貯まったポイントはtsumiki証券で投資!

先日は百貨店関連の株主優待カードを紹介したが、今回は丸井グループの株主優待だ。一度紹介しているが、基本的なポイントなどは同じだ。

株主優待でエポスポイントを2,000ポイント獲得! webクーポンと買い物券もそれぞれ1,000円分獲得できる!

丸井グループの株主優待とは? 丸井グループの株を100株以上保有している場合、3月末と9月末の株主名簿に記載されている株主に以下の特典がある。 所有株数 買物券 webクーポン エポスポイント エポス ...

続きを見る

筆者は100株保有しているため、買い物券が1,000円分、webクーポンが1,000円分、エポスポイントが2,000ポイント(ゴールドのため)獲得できる。

なお、2020年12月配布の「株主さまご優待お買物券」については、2021年7月末までの有効期限だったが、緊急事態宣言でのマルイ・モディ一部店舗での臨時休業期間があったため、2021年9月末まで延長されている。焦って7月末までに利用する必要はない。

2,000ポイント獲得できたところで、今回はtsumiki証券で投資することにした。

株主優待で2,000エポスポイントをゲット

株主優待で2,000エポスポイントをゲット

tsumiki証券でのポイント投資サービスは2020年12月4日(金)から開始となっているため、2020年に株主優待で獲得した2,000ポイントは既に使っていた。

tsumiki証券でエポスポイントを使って投資してみた! エポスポイント投資との違いは?
tsumiki証券でエポスポイントを使って投資してみた! エポスポイント投資との違いは?

tsumiki証券でエポスポイントを使った投資サービスが始まった。既にエポスポイントでのポイント運用サービス「エポスポイント投資」が開始されているが、一歩進んだポイントでの実際の投資サービスが開始とな ...

続きを見る

2021年の株主優待から獲得したエポスポイントをtsumiki証券で投資することが可能となっており、早速投資する事に。tsumiki証券にログインし、「三」メニューから「ポイントで投資する」を選択。エポスカードで積み立てている「セゾン資産形成の達人ファンド」を500ポイント投資。一気に2,000ポイント投資せず、4回に分けて投資する事にした。

tsumiki証券もエポスカードでの積立で3年目となっているため、次回のポイント獲得は0.3%となり、5万円×12=60万円の0.3%は1,800ポイント獲得できる予定だ。

tsumiki証券でのエポスポイント獲得

tsumiki証券でのエポスポイント獲得

株主優待のポイントと、エポスカードによるtumiki証券で獲得するエポスポイントを、再度tsumiki証券で投資すると、どんどん資産を増やすことができるだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, プリペイド
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース