東急カードなどの利用で入会できる「TOKYU ROYAL CLUB」向けの会員誌「Fino(フィノ)」の内容とは?

クレジットカード特集 コラム

東急カードなどの利用で入会できる「TOKYU ROYAL CLUB」向けの会員誌「Fino(フィノ)」の内容とは?

東急グループのサービスを利用すると入会できるのがTOKYU ROYAL CLUBだ。多くは、クレジットカードのゴールドカード以上の利用者向けに会員誌が送られてくるのだが、TOKYU ROYAL CLUBは東急カード会員以外でも送られてくる。

何とか達成して入手した東急カード会員向け「TOKYU ROYAL CLUB」の特典とは?

TOKYU ROYAL CLUBとは? 東急グループでは、「TOKYU ROYAL CLUB」と言う特典を2016年春頃より開始している。 この、TOKYU ROYAL CLUBは、東急グループの利用 ...

続きを見る

今回は、TOKYU ROYAL CLUBの会員誌である「Fino(フィノ)」を紹介する。

Fino(フィノ)が無料で送られてくる会員とは?

東急グループのサービスを利用すると利用状況に応じてシルバーからプラチナのランクが決定する。シルバー以上の会員であれば無料で会員誌が送られてくる。

このTOKYU ROYAL CLUBの入会条件はハードルは高く、東急グループのサービスをそれなりに利用しなければ入会することができない。

なお、2021年度にはステータスの見直しがあり、従来はシルバー、ゴールド、プラチナの3段階だったが、シルバー、ゴールド、クリスタル、プラチナの4段階になる。

TOKYU ROYAL CLUBが2021年度にリニューアル 新ステージの「クリスタル」が追加
TOKYU ROYAL CLUBが2021年度にリニューアル 新ステージの「クリスタル」が追加

TOKYU ROYAL CLUBが2021年4月以降にリニューアルとなる。TOKYU ROYAL CLUB会員向けに案内があった。 TOKYU ROYAL CLUBは東急グループの利用状況に応じて入会 ...

続きを見る

Fino(フィノ)の内容・特徴は?

構成は「TRAVEL」「FOOD」「CULTURE」に加え、「REGULARS」としてコラムが用意されている。紙面の構成自体は他のゴールドカードなど向け会員誌と変わらないが、旅行や食などもそれほど豪華なものではい。他の会員誌の場合は、豪華な宿泊プランなどもセットで紹介されている旅行情報となるが、Finoの「TRAVEL」では観光地の紹介でもなく、ふらっと行きたくなるような旅情報が紹介されている。

また、東急グループのための情報誌となるため、「TRAVEL」には沿線のエリア紹介がある場合も。身近な情報が掲載されており、非常に読みやすい。

食については、自宅でできるレシピも掲載されており、2021年1月は「餅」、2月は「薬膳スープ」、3月は「餃子」となる。全てレシピも掲載されており、薬膳スープは冷えに効果的なスープ、風邪のひき始めのスープなど、実用的な作りになっている。

誌面の後ろの方では、東急グループでの特典や会員向けのチケット案内、プレゼント情報などが掲載されている。オンラインの専用サイトで応募することが可能だ。


筆者は、東急カードでPASMOのオートチャージ設定をしたり、東急電鉄の株を購入したり、子供のサッカー教室に入会したことで3つのカウントを獲得したため、シルバーの条件を満たしていた。しかし、子供がサッカー教室を辞めたために、おそらく次回の更新はないだろう。

3つのカウントを続けるために東急ベルのサービスを申し込もうと思っていたが、新型コロナウイルスの影響で忙しいのか1回の体験後に連絡がない。TOKYU ROYAL CLUBのサービスが変わらなければ、東急グループのサービスを追加する必要はないのだが、プラチナカードやブラックカードなどの特典も定期的に見直しがあるため、やはり新型コロナウイルスが落ち着いてから、再度、東急ベルに連絡してみることにする。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース