クレジットカード特集 コラム プラチナカード

アメックスのプラチナ・カードでプレミアムプランをプレゼントで予約! プレゼント利用でも特典の利用が可能!

2020年10月28日

今回はお世話になっている人に旅行のプレゼントを行うためにアメックスのプラチナ・カード特典を利用することにした。

アメックスのプラチナ・カードには、「プレミアムプラン」があり、提携のあるリゾートホテルや旅館で優遇特典を利用可能だ。なかなか予約の取れないような高級旅館の海石榴(つばき)や強羅花壇、箱根吟遊、箱根・翠松園、ぎおん畑中などでアメックス限定の優待がある。

例えば海石榴(つばき)では和洋室露天風呂月(70平米)がプラチナ・カードやセンチュリオンカード会員向けに1日1室用意。12:30までのレイトチェックアウトや手荷物無料宅配サービスを利用できる。

Yahoo!トラベルで約17%割引で予約! 奥湯河原の高級旅館「海石榴(つばき)」に宿泊してきた!

2019年8月25日(日)に予約したYahoo!トラベルでのおトクな割引特典、「5のつく日」かつ「日曜日(旅!旅!サンデー)」の場合、最大16%で予約できる特典があった。 残念ながら2019年9月15 ...

続きを見る

強羅花壇では、露天風呂月貴賓室「藤・梅」(12畳+10畳)を1日1室用意。12:00までのレイトチェックアウトに加え、グラスシャンパンサービスと手荷物無料宅配サービスもある。

アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カード、センチュリオン・カードで予約できる強羅花壇に行ってきた! 部屋からのホタル観賞も最高!

目次1 ルレ・エ・シャトーが認めた「強羅花壇」とは?2 強羅花壇の客室「藤」とは? プラチナ・カードやセンチュリオン・カードの場合、人気の旅館やホテルを予約できる特典が用意されている。 今回宿泊したの ...

続きを見る

箱根吟遊は露天風呂および内風呂付き「月タイプ」(98平米)を1日1室用意。12:00までのレイトチェックアウトも可能だ。

Visaプラチナトラベルで日本一予約が取れない旅館「箱根吟遊」に行ってきた! さらに15%OFF!

Visaプラチナカード会員またはVisa Infiniteカード会員が利用できるVisaプラチナトラベルは、国内・海外旅行を5~10%割引で利用できるサービスとなる。割引だけでなく、人気宿泊施設で、公 ...

続きを見る

箱根・翠松園はプレシャススイートツイン(60~73平米)を1日1室用意。12:00までのレイトチェックアウトも可。

プラチナ・カードの特典「国内旅館でのご優待」で箱根・翠松園に宿泊! ”空室なし”でも予約できる理由とは?

目次1 空室なしでも予約できる?! プラチナ・カードの特典とは?2 箱根・翠松園に宿泊してきた! 空室なしでも予約できる?! プラチナ・カードの特典とは? 2018年にアメックスのプラチナ・カード特典 ...

続きを見る

ぎおん畑中は101号室または404号室(50平米)を1日1室用意。夕食時に畑中オリジナル冷酒またはスパークリングワインをサービス、11:30までのレイトチェックアウトなどを利用できる。

プラチナカードで最低価格から5%OFF! Reluxに掲載されていた祇園畑中ってどんな宿?

目次1 Reluxとは?2 祇園畑中とは?3 Reluxをおトクに使えるカードは? 大阪では一休.comのダイヤモンド特典を利用し、京都ではMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの ...

続きを見る

今回プレゼントするのが「あたみ石亭 別邸 桜岡茶寮」だ。あたみ石亭は2回行っているが、1回目はJCBザ・クラスのプレミアムステイプラン、2回目が一休.comでの予約だったはず。

一休.comの会員ステージは値引前の利用金額で決定! Go Toトラベルキャンペーンでランクアップが簡単に!

ダイナースクラブ プレミアムカードでは、高級ホテル・旅館の宿泊予約サイト「一休.com」のダイヤモンド会員を永続的に利用できる特典がある。 ダイヤモンド会員とは、一休.comの会員プログラムとなり、6 ...

続きを見る

アメックスの「プレミアムプラン」の場合、「あたみ石亭 別邸 桜岡茶寮」で以下のような特典がある。

露天風呂付き客室(8+6畳)

1日1室をご用意(3日前まで)、チェックアウト時間の延長12:00まで、オリジナル和菓子のお土産を1組に一つプレゼント、夕食時、コース以外に調理長より一品サービス、ウェルカムフルーツをご用意、手荷物無料宅配サービス

宿泊希望日を第1~第3までで聞いていたのだが、4ヵ月先と言うことを考えると、まず予約できるだろうと思っていた。コンシェルジュデスクに電話したところ第1希望日は既に埋まっているとのこと。2021年2月以降はGo Toトラベルの対象でもないが、なぜか埋まっている。それだけプラチナ・カードの会員が増えていると言うことではないだろうか。

一応、第2希望の日で予約ができたので予約してもらう事に。プレゼントで利用する場合も特典は対象になるのかを聞いてみたところ、特にカード会員が宿泊しなくても特典の利用は可能とのことだ。宿泊者の氏名やアレルギーのあり・なしなどを伝えて予約が完了。支払いは筆者のクレジットカードを利用し、現地では特に費用は発生しない。通常は、アメックスが予約確認書を予約者に発送し、現地で渡す必要があるのだが、予約確認書には金額が含まれているため、現地では宿泊者の名前だけを伝えれば宿泊できる状態にしてくれている。

オンライン宿泊予約サイトの場合は、予約者が宿泊しないような予約をするのは難しい。予約時の決済にする必要があるが、宿泊者とカード名義が異なってしまう。現地払いを選択すればプレゼントにはならない。やはりこのような時に便利なのがコンシェルジュデスクだ。要望を完璧に聞いて対応してくれる。もちろん、コンシェルジュデスクの質もカード会社で異なるため、全てコンシェルジュデスクで解決できるかどうかと言うとそうでもない。プラチナカードを申し込む場合は、コンシェルジュデスクの評判も確認してから申し込むのがおすすめだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, , , , ,

© 2020 ポイ探ニュース