クレジットカード特集 コラム プラチナカード

ミライノ カードPLATINUMとミライノ デビットPLATINUMには画面バキバキになったスマホもタダで修理できる特典が!

2020年5月18日

筆者が保有しているミライノ デビットPLATINUMだが、気になる特典が追加されていることが判明した。

「モバイル端末の保険」が追加されており、スマートフォンなどのモバイル端末機器が破損・故障した際に、年1回最大50,000円まで補償を受けることができる。また、カード本人だけでなく、同居の家族が保有するモバイル端末機器も補償の対象となる。

保険金の支払い対象は破損・損壊・水漏れ・水没・故障・盗難となり、修理可能な場合は50,000円が上限で修理費用の実額が支払われる。修理不要の場合は12,500円が上限で購入価格の25%が支払われる。

対象機器は、スマートフォンやタブレットだけでなく、デスクトップパソコンやノートパソコン、スマートウォッチ、モバイルゲーム機、モバイル音楽プレイヤーも対象だ。通信端末機器が対象となるため、Wi-Fi接続ができる製品に限られる。なお、付属品の故障などは対象外だ。

クレジットカードで購入した場合はショッピング保険が利用できる場合があるが、モバイル機器についてはショッピング保険の対象外となる事が多い。

購入から1週間でiPhone 7を落として画面が割れた クレジットカードのショッピング保険は使える?

筆者はスマートフォンもそれぞれのキャリアの物を契約している。ドコモ、au、ソフトバンクに加え、楽天モバイル、LINEモバイル、Y!モバイルを保有しているが、先日、ソフトバンクをiPhone 7に変更し ...

続きを見る

また、ショッピング保険は購入から90日間や180日間などの条件があるため、購入して3~6ヵ月以上過ぎた製品については対象外となる。

こんな場合でも、ミライノ カードPLATINUMやミライノ デビットPLATINUMを保有している場合は50,000円を上限として修理することが可能だ。以前、購入して1週間で画面が割れたスマートフォンでも無料で修理できたことになる。

no image
クレジットカードのショッピング保険を請求してみた 破損の場合は写真を撮るのを忘れずに

先日、購入したばかりのiPhone 7を落として落ち込んでいたが、ダイナースクラブカードのショッピング保険を利用できる事が判明して、一気にやる気が出てきた。 ショッピング保険とは、クレジットカードに付 ...

続きを見る

ミライノ カードPLATINUMは年会費25,000円、ミライノ デビットPLATINUMの年会費は10,000円(税抜)とプラチナカードとしては安い。この特典だけでもカード入会するメリットはありそうだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース