コラム 共通ポイント

日興フロッギーの記事を見るだけで1ヵ月獲得できたdポイント数は? 隙間時間でdポイントを獲得可能!

2020年5月12日

2020年3月24日(火)より、SMBC日興証券の投資情報メディア「日興フロッギー」でdポイントによる株の購入サービスが開始した。

SMBC日興証券の日興フロッギーでdポイント投資サービスが開始! 実際にdポイントでドコモ株を購入してみた!

SMBC日興証券の投資情報メディア「日興フロッギー」でdポイントで株を購入できるサービスが開始した。2020年3月24日(火)から開始となっていたが、3月25日(水)からdアカウント連携キャンペーンが ...

続きを見る

この中で非常におトクなのが、投資記事を1件読むと1件につき3 dポイント獲得できるサービスだ。

日興フロッギーでdアカウントの連携を行い、「この記事を読んだら dポイント +3」という記事を読む。基本的には毎日記事が変わる。同じ記事を何度読んでも1日に獲得できるポイントは3ポイントのみとなる。

日興フロッギーで「この記事を読んだら dポイント +3」の記事を読む

dポイントを獲得するためにエントリー等は不要。記事を読むだけでdポイントを獲得可能だ。

dポイント履歴を見ていると、毎日dポイントを獲得できるのではなく、毎月1回まとめてdポイントが付与される。3月分と4月分でdポイントを獲得したが、11日頃に1日分の獲得として付与される事がわかった。

筆者のdポイント履歴を確認してみたところ5月1日に「日興フロッギー 記事閲覧」として72 dポイント獲得している。これは4月に24日記事を読んで貯めたポイントという事だ。

日興フロッギーでの記事閲覧だけで獲得したdポイント

もちろん、日興フロッギーの記事を読んで貯めたdポイントでさらに株を購入することができる。dポイントで株を購入した場合は「SMBC日興証券 キンカブ」と表示される。

日興フロッギーでdポイントを使って株を購入

日興フロッギーで「マイ資産」にアクセスすると実際の運用状況がわかる。筆者の資産状況を確認すると、5月12日時点でドコモ株は342円のマイナス、日経225投信は+71円のプラスだ。

dポイントで購入した株一覧

元々ポイントは年間3~4割程度は失効していると考えると、マイナスになったとしてもそれほど問題はない。売却するまでは含み損であり、株は上がる可能性もある。

ドコモ利用者でdカード GOLDを保有していると、10%のdポイントも獲得できるため、ポイントが貯まったら、定期的に追加購入するのも良いだろう。定期的に買うことで、現在のように株価が下がっているときには多くの株を購入できる。株価が乱高下しているタイミングでのポイント投資はおすすめだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース