コラム 共通ポイント

ハワイでのdポイント1周年記念で最大3,000 dポイントを獲得できるキャンペーンに参加してみた!

2020年1月6日

ハワイでのdポイントサービスとは?

2018年12月にハワイでdポイントサービスが開始した。

ハワイでdポイントが利用可能に! 実際に使ってみた! キャンペーン中は1,000ポイントを簡単に貯めることが可能!

2018年12月7日(金)より、ハワイでもdポイントが利用できるようになった。 これに合わせて、筆者もハワイに行き、実際にdポイントを使ってきたので紹介したい。 ハワイでdポイントを貯めて使うには? ...

続きを見る

ハワイのdポイント加盟店でdポイントカードやdカードなどを提示すると1米ドルにつき1 dポイントを貯めることが可能だ。また、1ポイント=1セントとして利用する事ができる。

dポイントカードだけでなく、モバイルdポイントカードで利用する事もできるため、渡航前にはdポイントのアプリをインストールしておくのがおすすめだ。

ハワイのdポイント加盟店を5つ利用すれば3,000 dポイントを獲得できるキャンペーン実施!

2019年12月1日(日)~2020年3月31日(火)までの間、ハワイやグアムの店舗でdポイントを利用すると、店舗数に応じてボーナスポイントを獲得できるキャンペーンが実施されている。

楽天市場の買い回りキャンペーンのようなイメージで、2店舗利用すると500 dポイント、3店舗で1,000 dポイント、5店舗以上利用すると3,000 dポイントと非常に太っ腹なキャンペーンとなる。

利用店舗数 ボーナスポイント
2店舗 500 dポイント
3店舗 1,000 dポイント
4店舗 2,000 dポイント
5店舗以上 3,000 dポイント

キャンペーンに参加するにはエントリーが必要だ。エントリーして、期間中にハワイやグアムのdポイント加盟店でdポイント利用実績があると対象となる。

1回の会計で10 dポイント以上貯める、または1,000 dポイント以上使った場合が対象となり、2020年5月頃にキャンペーン分のdポイントがプレゼントされる。

今回、筆者は期間中に3店舗利用したので別途1,000 dポイント獲得できるはずだ。もちろん、3月末までにグアムやハワイにもう一度行けば、3,000 dポイントを目指すことも可能。

なお、dポイントについては、他のクーポンと併用することができるようで、楽天カード特典クーポンを提示して割引などを受けた後にdポイント加算も行うことができた。

ハワイでは楽天カードが大活躍! 「Rakuten Card特典クーポン」を利用しよう!

2018年にハワイに行ったときに失敗したのが楽天カードを持って行かなかったことだ。楽天e-NAVIアプリで「楽天カード ワイキキラウンジ」は利用する事ができたが、「Rakuten Card 特典クーポ ...

続きを見る

ハワイでdポイントは使われている?

dポイントを貯めるときにdポイントカードが使われているか店員さんに聞いてみた。

店員さん曰く「そこそこ使われている」とのこと。やはりdポイントを使った買い物よりも、ただ貯めるだけの方が多いようだ。

ただし、お店に入ってからdポイントのロゴを見てdポイントを貯める人が多く、「お店としてはdポイントが貯まるから来てくれる方がうれしい」とのことだ。まだまだ送客ツールとなってないような感じがした。

1周年記念として、期間限定でバスを走らせたり、今回のような買い回りキャンペーンを実施するなど、知名度を上げようとしているようだが、まだまだ日本のように浸透していない。

ハワイのワイキキではdポイント トロリーが期間限定で運行中! dポイントカード提示で無料乗車可能!

dポイントがハワイで利用できるようになって1周年となる。 1周年キャンペーンとして、2019年12月1日(日)~2020年1月5日(日)までハワイのワイキキでdポイントのトロリーが走っており、今回はd ...

続きを見る

海外ではTポイントも利用できるが、なかなかうまくいっていない感じがする。JCBカードのように通年でのトロリー無料乗車などを行わなければ、なかなかイメージを植え付けるのは難しいのではないだろうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-, , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース