ANA(全日本空輸) コラム マイレージ

ダニエル・K・イノウエ国際空港のA380「FLYING HONU」に直接搭乗できるANA LOUNGEに行ってきた! A380にラウンジから直接搭乗する仕組みとは?

2020年1月8日

今回のハワイ旅行ではA380「FLYING HONU」に搭乗する事もメインで考えており、実際の搭乗レポートも書いた。

ハワイ ホノルルのANA便でA380「FLYING HONU」に搭乗してみた! 搭乗等に時間がかかるのが問題

ANAが2019年5月24日(金)より、成田-ホノルル線でA380型機の運行を開始した。2019年7月1日(月)より週10往復まで拡大。今回、年末・年始でハワイに行くためにA380「FLYING HO ...

続きを見る

今回は、ダニエル・K・イノウエ国際空港に新たに設置されたANAラウンジについて紹介したい。

ANA LOUNGE・ANA SUITE LOUNGEとは?

出国手続き後、搭乗ゲート"C"に向かうため右側に進む。出国手続から搭乗ゲートまではかなりの移動距離だ。

長い時間を歩いて、「ANA LOUNGE」「ANA SUITE LOUNGE」の看板を発見。3階とあるのでエスカレーターで上に向かう。

3階に到着すると、ANA LOUNGEの入口があるので入室する。直後には亀のぬいぐるみなどが飾られている。

ラウンジ内は非常に広い。開放感もあり、それほど混雑もしていない。

軽食なども普通に用意されている。

明るい感じのラウンジで、ハワイらしさが出ているのではないだろうか。他のシックな感じのラウンジも良いが、明るいラウンジは子供がいても安心できる。

ANA LOUNGEからA380「FLYING HONU」に直接搭乗できる仕組みとは?

今回は、新しいラウンジの中を見たかったというよりは、"A380「FLYING HONU」の2階に直接搭乗できるラウンジ"を見たかったわけで、どのような仕組みかが気になっていた。

目の前にはA380がある。行きは「ANAブルー」だったが、こちらは「エメラルドグリーン」だろうか。

続いて、ラウンジ内を見る。ラウンジ入口から正面が広場のようになっており、奥が通路になっている事がわかる。

右奥まで移動すると、ビジネスクラスとプレミアムエコノミーの案内があり、こちらから搭乗できそうな感じだ。

正面で搭乗券やパスポートを提示して、左側の通路を通ってボーディングブリッジに向かうのだろう。

上記の通路が下の写真のようにA380「FLYING HONU」の2階に接続されている。従って、ANA LOUNGE内から直接A380に搭乗できることになる。

ラウンジを出ずに搭乗できる仕組みは非常に便利で、搭乗時刻までラウンジ内で寛ぐことができる。

ANAはホノルル路線でA380を就航したり、アラモアナセンターとTギャラリア ハワイ by DFS間を直通で結ぶ「ANAエクスプレスバス」を運行したり、ハワイに力を入れている感じがする。

ハワイのワイキキでANAエクスプレスバスに乗車してみた! アラモアナセンター⇔Tギャラリア ハワイ by DFSが約12分で移動可能!

ANAエクスプレスバスとは? ホノルルでは様々なトロリーを利用できるが、新たにアラモアナセンターとワイキキ中心部を結ぶバスが2019年4月20日(土)より運行が開始した。 9時~21時45分まで15分 ...

続きを見る

さらに、2019年2月1日(金)より、AMC会員向けにハワイNo.1クーポン数サイトの「KAUKAU」とコラボレーション。これからハワイに行く場合はどの航空会社で行くか迷うところではないだろうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-ANA(全日本空輸), コラム, マイレージ
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース