JAL(日本航空) クレジットカード特集 コラム マイレージ 一般カード

駆け込みホワイトデーギフトの注文も!あの商品の購入でTOKYU POINTを通常の10倍手に入れる方法

2016年3月8日

目次

  • 1 キャンペーン概要
  • 2 ポイント付与率10%を最大限に活用できるジャンル
  • 3 10日まで!お返しのホワイトデーギフトで通常の10倍ポイントゲット
  • 4 さらにポイントゲット モール経由を忘れずに

JALカード TOP&ClubQを利用している筆者は、TOKYU POINT 2,000ポイントをJALマイル1,000マイルに交換して利用している。

筆者の場合2ポイントを1マイルに交換すると価値が上がるため、TOKYU POINTを全てJALマイルに交換すれば良いのだが、TOKYU POINTを利用して東急グループで買い物を行うとお得になるキャンペーンに参加できるよう、TOKYU POINTのままキープするようにしている。

現在もTOKYU POINTを利用するキャンペーンが開催中だ。今回は、キャンペーンをよりお得に活用するポイントを紹介する。

キャンペーン概要

タイトル 東急百貨店ネットショッピング「TOKYU POINT 使ってもらえるキャンペーン」
期間 2016年3月1日(火)?2016年3月31日(木)
条件1 東急百貨店ネットショッピングで、各種TOKYU CARDを使って合計5,000円(税・送料込)以上の買物を行う
条件2 買物の際にTOKYU POINTを1ポイント以上利用する
プレゼント TOKYU POINT500ポイントをプレゼント
ポイント加算 2016年4月中旬予定
対象カード 現金ポイントカード(TOKYU POINT CARD)を除く各種TOKYU CARD

TOKYU POINTを1ポイントでも利用すれば良いという非常に参加しやすいキャンペーンである。ちょうど5,000円分の買物を行うと、ポイント付与率が10%となる。

ポイント付与率10%を最大限に活用できるジャンル

東急百貨店での東急カードのポイント付与率は前年の買物金額に応じて3%?10%となっている。ここで注目したいのが、ポイント付与率が異なる食品セール品だ。

食品とセール品に関しては、買物金額関係なく、また不定期に開催される2%ポイントアップウィークでもポイントアップの対象外の一律1%付与となっている。

ポイント付与率が低いため、筆者は普段食品を買う場合は極力東急百貨店以外で購入するようにしているが、今回のキャンペーンを利用することで、食品を購入しても最大10%のポイントが獲得できる。もちろん、食品以外の商品も多数取り揃えているが、滅多にないチャンスを活用したい。

10日まで!お返しのホワイトデーギフトで通常の10倍ポイントゲット

男性にとって、個人差があれど職場などでの慣例がある場合、半ば固定費ともいえるバレンタインデーのお返し。今なら店舗と違い混雑や会計のための行列もなく、ポイント付与率も高いキャンペーンを活用してネットで楽にお得に商品を手に入れることが可能だ。

ホワイトデーギフトは2016年3月10日(木)の17時まで申込が可能で、3月11日?14日の配送日指定ができる。

今回のキャンペーンの条件である5,000円以上注文すると、配送個所を1か所にすれば配送料も無料となるため、土日に自宅に配送、または14日当日に会社などにまとめて配送することでよりお得になる。

気になる商品は一番安いユーハイムのバウムクーヘンの税込324円から、予算500円では7種類、予算700円に設定すると40種類弱の商品から選択が可能だ。

もちろん高額商品も、1万4千円のチョコまで取り揃えてあるので、まだホワイトデーギフトを申し込んでいないTOKYU CARDユーザーの方がいたらチェックしてみて欲しい。もちろん、JALカード TOP&ClubQ、ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード保有者も対象となる。

さらにポイントゲット モール経由を忘れずに

ネットショッピングに忘れてはならないのはモール経由でのポイント二重取りだ。

TOKYU POINTモール経由では1%東急ポイントを得られるが、例えばCLUB Panasonic経由で2.1%、T-MALL経由で1.5%など、TOKYU POINTモール経由より付与率の高いモールもあるため、一度利用するネットモールで確認をして欲しい。

食品以外でも、10%ポイント付与は魅力的だ。3月中に東急百貨店で購入したい商品がある東急カードユーザーは、まずネットショッピングで検索して欲しい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

hirosemari

単身者で収入も支出も限られる中、趣味を満喫するためにポイント・マイルを貯めては国内旅行と買い物を楽しんでいます。ポイントは使って初めて「おトク」が確定するのでどんどん使います。「またポイントでただなの?」と友人に言われるのが喜びです。JALカード TOP&ClubQ、アトレクラブビューSuicaカードの2枚をメインに、ポイント3重取りを心掛けていますが、細かく、複雑になり過ぎないように、少ない手間で「気が付けばまたポイントが貯まっている」という環境作りを心掛けています。読んでくださる方が現実的に実行しやすい情報、判断基準となる情報を提供し、皆さんの豊かなポイントライフのお役にたちたいと思っています。

-JAL(日本航空), クレジットカード特集, コラム, マイレージ, 一般カード
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース