VポイントからTポイントへのポイント交換20%分がクリスマスに付与されていた!

コラム 共通ポイント

VポイントからTポイントへのポイント交換20%分の800ポイントがクリスマスに付与されていた!

先日、Tポイント数を確認していると、思っていたよりもポイント数が多かった。

獲得履歴を確認すると「SMBCグループ Vポイントキャンペーン」として800ポイント付与されてる。

SMBCグループ Vポイントキャンペーン

SMBCグループ Vポイントキャンペーン

何だろうと思ったが、以前VポイントからTポイントに交換した際に20%増量で交換できるキャンペーン分のポイントだ。

合計Vポイントを4,000ポイント交換しており、Tポイント4,000ポイントとして受け取っていた。

キャンペーン分の20%については2023年12月末までに付与とあったが、実際には2023年12月25日(月)のクリスマスに付与されていた。

三井住友カードでたまったVポイントをTポイントに交換! 20%増量だが? よく考えると不思議なキャンペーン
三井住友カードでたまったVポイントをTポイントに交換! 20%増量だが? よく考えると不思議なキャンペーン

2023年10月中に、三井住友カードなどでためたVポイントをTポイントに交換すると、20%増量で交換できるキャンペーンが実施されている。 筆者も、最初に500ポイントを交換。 10月2日(月)以降、V ...

続きを見る

多くの出費があった親へのクリスマスプレゼントだろうか。

筆者はポイントはすぐに使う事を推奨しており、今回のキャンペーンが開始したタイミングではほとんどVポイントを保有していなかった。しかし、Oliveフレキシブルペイ プラチナプリファードでSBI証券でのクレカ積立で毎月5%分の2,500ポイントを獲得するなど、毎月それなりにVポイントを獲得しているためキャンペーンに参加できた。

永久不滅ポイントからJALのマイル、PontaポイントからJALのマイル、他社ポイントからdポイントへの交換などで交換レートがアップするキャンペーンは定期的に行われており、そのタイミングまでポイントをためておくのは良い判断だろう。

ポイント交換レートアップキャンペーンが定期的に行われるのか、今回のような単発のキャンペーンなのかを確認し、レートアップの時までポイントを使わずにためるのか、常時ポイントを0ポイント近くにするのかを事前に考えておこう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-,

© 2024 ポイ探ニュース