コラム 共通ポイント

新生ポイントプログラムでdポイントを指定する場合は要注意! dポイントクラブ会員番号とは?

2019年5月6日

新生銀行には新生銀行の利用でポイントが貯まるサービス「新生ポイントプログラム」がある。エントリーして新生銀行のサービスを利用するとTポイントが貯まるサービスだ。

この「新生ポイントプログラム」が2019年4月からTポイントだけでなく、dポイントやnanacoポイントが対応した。エントリーページは同じだが、Tポイント以外も選べるようになり選択肢が広がった。

Tポイントを選択したときは「T会員番号」、dポイントを選択した場合は「dポイントクラブ会員番号」、nanacoポイントを選択したときは「nanaco番号」の入力が必要となり、T会員番号やnanaco番号はカードやモバイルで確認することができる。ただし、dポイントクラブ会員番号だけは注意が必要だ。

dポイントクラブ会員番号を調べるにはdポイントクラブ会員番号のページからログインする。

ログイン後は「dポイントクラブ会員証」と表示され、「会員番号」という欄に12桁の番号が表示される。この番号が「dポイントクラブ会員番号」だ。

この12桁の番号を新生銀行のエントリーページに入力してエントリーするとdポイントを貯めることが可能となる。

新生銀行の取引で貯められるポイント数は、エントリーだけで1ポイント、新生パワーダイレクトのログインで3ポイント、他の金融機関から1回1万円以上の入金があると25ポイント(最大100ポイント)と意外と簡単に貯めることが可能だ。

毎月エントリーが必要だが、他行宛の振込手数料が無料の金融機関を利用している場合は、無料で簡単に100円分のポイントを貯められる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-コラム, 共通ポイント
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース