再度「のるレージ」の名誉駅長に! のるレージオリジナルPASMO会員証「ブラックPASMO」を申し込み!

コラム 電子マネー

再度「のるレージ」の名誉駅長に! のるレージオリジナルPASMO会員証「ブラックPASMO」を申し込み!

先日、東急線のサービス「のるレージ」で名誉駅長になったとメールが届いた。名誉駅長になると「のるレージオリジナルPASMO会員証」を入手することが可能だ。

筆者は一度名誉駅長になり、オリジナルPASMO会員証を入手したことがあるのだが、再度名誉駅長になり連絡があった。

のるレージの名誉駅長になって申し込んだ「ブラックPASMO」が到着

先日、東急線のポイントサービス「のるレージ」で名誉駅長を達成して申し込んだ「ブラックPASMO」が簡易書留で到着した。 ブラックPASMOとは、のるレージで名誉駅長になった時に申し込めるオリジナルPA ...

続きを見る

一度名誉駅長になると、それ以降はオリジナルPASMOの発行はできないと思っていたが、発行条件を確認すると、有効期限内のオリジナルPASMOを保有している期間中は、名誉駅長になってもオリジナルPASMOの発行はできないが、有効期限が切れた場合、名誉駅長になるとオリジナルPASMOを発行できるようだ。

2022年7月に「名誉駅長」になり、申し込みメールからオリジナルPASMOを申し込むと9月末ごろに発行される。なお、前回オリジナルPASMOを獲得したのは2016年6月となるため、のるレージサービスもかなり長い期間続いている。

すっかり忘れていたころに、簡易書留でオリジナルPASMOが到着。今回届いたオリジナルPASMOの有効期限は2024年9月末日まで。2年間利用することが可能だ。

のるレージでたまるポイント「のるる」は、オリジナルグッズなどに交換できるのだが、すっかり忘れていてどんどん失効。久しぶりに「のるる」を確認したところ、3,000ポイント以上あったため、「オリジナルトランプ(非売品)」に交換。旅行先などで使ってみたい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 電子マネー
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース