JR東日本、JRE POINT地域応援プログラムで五所川原立佞武多を応援

ポイントプログラム

JR東日本、JRE POINT地域応援プログラムで五所川原立佞武多を応援

JR東日本は、2022年10月1日(土)~2023年9月30日(土)まで、「JRE POINT地域応援プログラム」で「五所川原立佞武多の保存と継承」を目的とした寄付の募集を実施する。

「JRE POINT地域応援プログラム」は、JRE POINTのポイント交換対象として、東日本各地の貴重な文化遺産や伝統芸能の保存と継承、地域の発展を応援する寄付プログラムとなる。

五所川原立佞武多の巨大ねぷたは、明治・大正期に運行されていたが、電線の普及や戦後の大火で市街地が全焼した際に姿を消した。その後、1993年にねぷたの台座が発見され、1996年に有志による復元の回が結成された。今では青森三大ねぶた祭りの一つとなり、高さ23m、重さ19tの巨大な山車が五所川原市街地を練り歩いている。

JRE POINTでの寄付は、JRE POINTのwebサイトから「ポイント交換」⇒「他の商品カテゴリを選択する」⇒「社会貢献」から行う事ができる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-,

© 2022 ポイ探ニュース