空港ラウンジは到着でも利用できる! 福岡空港の「ラウンジTIME/ノース」を到着後に利用!

クレジットカード特集 コラム ゴールドカード ブラックカード プラチナカード

空港ラウンジは到着でも利用できる! 福岡空港の「ラウンジTIME/ノース」を到着後に利用!

先日、福岡市地下鉄でVisaのタッチ決済による乗車を体験するために福岡に行ってきた。

博多空港から福岡市地下鉄でVisaのタッチ決済を使って乗車してきた! クレジットカードで改札を通過できて便利!
博多空港から福岡市地下鉄でVisaのタッチ決済を使って乗車してきた! Apple Payはエクスプレスカード登録の場合は認証不要!

2022年5月31日(火)~2023年2月28日(火)まで、福岡市地下鉄でVisaのタッチ決済による実証実験が開始した。 最近では鉄道やバスの乗車でVisaのタッチ決済による乗車実証実験が行われている ...

続きを見る

このとき、なかなか良い時間の便がなく、2本の便でどちらにするかを迷っていた。前の便だとちょっと早く着き、後の便だと少し遅い。

法人向けのJALオンラインでは普通席と同じ金額でクラス Jを利用できる! アメックスのポイント3倍は対象外
法人向けのJALオンラインでは普通席と同じ金額でクラス Jを利用できる! アメックスのポイント3倍は対象外

JALオンラインでは普通席料金でクラス Jに乗れる! コロナも落ち着き、外出する機会も増えてきた。出張で飛行機を使う事になり、法人の予約システム「JALオンライン」を利用した。 JALオンラインでは、 ...

続きを見る

結局、前の便を利用する事に。出発時刻が10分ほど遅れ、やはり前の便にして良かったと思ったが、それでも到着時間は若干早い。

そこで、福岡空港で空港ラウンジを利用できないかと探していたところ、「ラウンジTIME」が到着ロビーにある事が判明。

06:30~20:30まで、年中無休で利用できる。今回は到着口が南だったため、若干アクセスが悪かったが、北口の到着の場合はアクセスしやすい。

ラウンジTIME/ノースの場所

ラウンジTIME/ノースの場所

利用できるカード会社を確認し、一番最初にあったアメリカン・エキスプレスのカードを提示。念のため、到着時でも利用できるかを聞いたが、航空券を提示すると利用できるとのこと。

アメリカン・エキスプレス、JCB、VJA、Diners Club、MUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカード、EPOSカード、ジャックス、ライフカード、エムアイ、オリコ、アプラス、楽天カード、TS CUBIC CARD、スルガ銀行、UCカード、イオンカード、OCS、ポケットカード、スターフライヤーカード

146席とかなり広い。

ラウンジTIME/ノース

ラウンジTIME/ノース

フリーソフトドリンクまたはビール1本の選択ができ、フリードリンクを選択。コーヒーなどを飲みながら時間まで仕事をしたが、到着口の南口から福岡市地下鉄まではすぐだが、北口からは少し歩くことになる。

なお、ラウンジTIME/サウスは手荷物検査後にあるため出発の時はサウスを、到着の時はノースを使うと良さそうだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード, ブラックカード, プラチナカード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース