You Are Here: Home » コラム » Visaプラチナ レストランバスを利用してみた!? 電話予約は要注意

Visaプラチナ レストランバスを利用してみた!? 電話予約は要注意

Visaプラチナ レストランバスを利用してみた!? 電話予約は要注意

2019年7月25日(木)より、VisaプラチナカードとVisa Infiniteカード会員向けの特典として「Visaプラチナ レストランバス」が開始した。WILLERが提供するレストランバスを10%OFF+4,000円相当のボトルワイン、シャンパン、日本酒のいずれか1本を無料サービスで利用可能だ。実際に利用してみたいと思い、予約することにした。

Visaプラチナ レストランバスのページから、「予約する」をクリックし、VisaプラチナカードまたはVisa Infiniteカードの先頭9桁を入力後、「次へ(入力内容確認)」ボタンをクリックする。認証が通ると、「予約/購入へ進む」をクリックし、WILLERの特別サイトにジャンプする。

少しスクロールすると、「Visaプラチナカード会員様、Visa Infiniteカード会員様限定 優待特典」として10%OFFと4,000円相当のボトルワインなどをプレゼントする特典が表示される。

さらにスクロールし「レストランバス in 東京」をクリックし、「ヨーロピアンメニュー ディナーコース」を確認。通常、1人10,800円~だが、10%OFFで9,720円~となる。「詳細はこちら」をクリックする。

家族で利用したいので、大人2名と子ども3名の5名で予約。webページを見ると、1名~4名の場合はwebページで予約できると言う事だが、5名の場合は電話予約しかないようだ。

早速電話で予約しようと思ったが、人気なのかなかなか繋がらない。電話がつながり、書かれているように「Visaプラチナカードの優待特典で予約したい」と伝えたが「???」と言う状態。

「Visaの特典とは?」と聞かれたので説明したが、やはり通じない。「10%OFFと4,000円相当のドリンクが無料となる特典」と伝えて確認してもらうことに。それでもよくわからず、5名でもwebで予約できるはずだと。結局、メールアドレスを聞いて、画面キャプチャを送る事に。

オペレーターの方も理解したようだが、やはり特典での予約方法がわからないようだ。ただ、子どもメニューがないと言う事がわかったので予約はやめることにした。サービスを開始して、それを全てのオペレーターにアナウンスしていなかったのが今回の原因ではないだろうか。

オンラインで予約する場合は、同じページにある「2名席予約」「3名席予約」「4名席予約」「後方4名席予約」をクリックする。

カレンダーが表示されるため、○になっている日付をクリックする。検索結果画面が表示されるため「選択する」をクリック。

乗車人数を選択し「次へ」ボタンをクリック。プランの詳細画面が表示され、「選択する」ボタンをクリックする。価格は1人当たり10,620円と表示された。

本当に10%割り引かれているのか確認するために、別のブラウザで通常予約を進めていく。同じプランで同じ日付の価格は11,800円となり、10%の1,180円が引かれ、10,620円となっている事がわかる。

料金の確認画面が表示されるため、「カートに追加」ボタンをクリックし、「予約へ進む」をクリックする。ログインして、VisaプラチナカードまたはVisa Infiniteカードで決済すれば予約完了だ。

今回は実際の予約までは行わなかったが、レストランバスはなかなか面白い。観光しながら食事でき、VisaプラチナカードまたはVisa Infiniteカードを保有しているとおトクに利用できる。レストランバスは東京だけでなく京都でも走っているので、東京観光・京都観光で利用してみてはいかがだろうか。

About The Author

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

Number of Entries : 934

© 2013 ポイ探

Scroll to top