「かぞくのおさいふ」に三井住友カードからチャージして0.25%のVポイントが貯まるようになった!

クレジットカード特集 コラム プリペイド

「かぞくのおさいふ」に三井住友カードからチャージして0.25%のVポイントが貯まるようになった!

「かぞくのおさいふ」は便利に利用している。参考書を買う、美容院に行く、食材を買ってきてもらうなど、小学生の子供だけでも支払う事ができる。

モバイルSuicaやモバイルPASMOでは小児用運賃での利用はできない。モバイルSuica・モバイルPASMOとも、12歳以上(小学生を除く)の年齢制限もあるため、小学生の場合はスマホを持たせたとしても解決できない。

「かぞくのおさいふ」は、チャージが足りないと気がついたときに、それなりに高額な金額もすぐにチャージする事ができる。基本的には、両親のアカウントにチャージしておき、子供が出かける時などに使いそうな金額分を送金しておくのが安心だ。

以前は、三井住友カードから手数料無料でチャージができたが、「かぞくのおさいふ」を利用した時に0.25%キャッシュバックされるのみで、おトク感はあまりなかった。

その後、三井住友カードからチャージすると0.25%のVポイントが貯まるように機能が追加された。

三井住友かーどの「かぞくのおさいふ」がアップデート! チャージ&利用で0.5%還元も
三井住友カードの「かぞくのおさいふ」がアップデート! チャージ&利用で0.5%還元も

緊急事態宣言が2021年9月末まで延長となり、子供達の学校も期間中はオンライン学習へと切り替わった。 気分転換にお菓子やパンを買いに行かせることもあり、その場合に持たせるのが三井住友カードのVisaプ ...

続きを見る

今回チャージした金額は15,000円分。この0.25%と言う事は37.5ポイント ⇒ 37ポイント獲得できる事になる。

「かぞくのおさいふ」に三井住友カード プラチナでチャージ

「かぞくのおさいふ」に三井住友カード プラチナでチャージ

Vポイント残高が更新されたため、確認すると「三井住友カード プラチナVISA プリペイドカードチャージ特典」として37ポイント追加されていた。

「かぞくのおさいふ」にチャージした際に獲得できたVポイント

「かぞくのおさいふ」にチャージした際に獲得できたVポイント

決済で0.25%のキャッシュバック+チャージで0.25%のVポイントのため、合計0.5%還元となる。0.5%還元であれば一般的なクレジットカードと同じ還元率のため、従来よりも「かぞくのおさいふ」を利用しやすくなっている。

なお、Vポイントの貯まり方が0.25%のため、チャージは2,000円単位で行った方が良さそうだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プリペイド
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース