アメックスの無料で水族館に行ける「Staycation by Amex AQUA DREAM」でマクセル アクアパーク品川に行ってきた!

クレジットカード特集 コラム

アメックスの無料で水族館に行ける「Staycation by Amex AQUA DREAM」でマクセル アクアパーク品川に行ってきた! おトクな購入方法は?

2021年5月12日(水)12:00から行われた、アメックスの無料で水族館に行ける「Staycation by Amex AQUA DREAM」に申し込んだが、6月5日(土)に申し込んでいたため、午前中の早い時間帯に行くことにした。

アメックスの水族館に無料で招待の「Staycation by Amex AQUA DREAM」を申し込んで見た!
アメックスの水族館に無料で招待の「Staycation by Amex AQUA DREAM」を申し込んで見た!

アメックスのアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードとプラチナ・カードで申し込むことができる「Staycation by Amex AQUA DREAM」の申込が2021年5月12日(水)12:00 ...

続きを見る

5月21日(金)に申込番号が届いているため、そちらに書かれていり入場番号をすぐに出せるようにしておく。当日、申し込んだカードも持参する。

「マクセル アクアパーク品川」は品川駅の高輪口を出て2分程度の立地となる。入口では、入場時間のチェックを行っていたが、アメックス会員の場合は特に入場時間は制限されていない。朝10時からの開園だが、意外と人が多くて驚いた。緊急事態宣言で2021年5月末まで臨時休館となっており、6月5日(土)がはじめての土曜日となるため、混んでいたのかもしれない。

アクアパーク品川は2021年5月末まで臨時休業

アクアパーク品川は2021年5月末まで臨時休業

入口スタッフに伝えると、奥の専用受付スペースに案内される。そちらで、「申込番号」を提示し、申し込んだカードも提示。これで入場チケットに交換することが可能だ。

アメックスの専用受付スペース

アメックスの専用受付スペース

チケットに加え、2人分の水もプレゼントされる。

アメックスの専用ボトル

アメックスの専用ボトル

小さい水槽から大きな水槽まであるが、それほど広くはないため、数時間あれば十分回れる。

アクアパーク品川の水槽

アクアパーク品川の水槽

アクアパーク品川でのクラゲ展示

アクアパーク品川でのクラゲ展示

今回は10:30からのペンギンの「フレンドリーウォーク」と、11:30からの「ドルフィンパフォーマンス(イルカショー)」を見ることに。

アクアパーク品川のイルカショー

アクアパーク品川のイルカショー

イルカショーは天井からの水や音楽があるため、通常のショーより絵になる。梅雨時期のショーとあり、時期によって若干内容が変わるのかもしれない。

今回、マクセル アクアパーク品川の入場チケットが2名分無料となる特典があったが、前回の記事でも紹介したように、実際に購入する場合はJ'sコンシェルやクラブ・オフなどを利用すると若干安く購入できる。

それ以外の割引としては「SEIBU PRINCE CLUBカード」の提示でおとな(高校生以上)、小・中学生、幼児(4歳以上)が200円割引で5人まで利用可能だ。

SEIBU PRINCE CLUBカードの優待

SEIBU PRINCE CLUBカードの優待

エポスカードのエポトクプラザでは、おとな(高校生以上)、小・中学生、幼児(4歳以上)が100円割引で利用できる。

エポトクプラザでのアクアパーク品川の優待

エポトクプラザでのアクアパーク品川の優待

これ以外でもクレジットカードなどの優待もあるが、今回のアメックスの特典は最もおトクだった。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム
-, ,

© 2021 ポイ探ニュース