レクサスカードのロイヤルブランドグッズが到着! ローストビーフ&ハンバーグを選んだ!

クレジットカード特集 コラム プラチナカード

レクサスカードのロイヤルブランドグッズが到着! ローストビーフ&ハンバーグを選んだ!

2021年1月に到着したのがレクサスカードで年間利用額が100万円を超えたときにもらえるのが「ロイヤルブランドグッズ」となる。年間利用額のステージに応じて選べる特典が異なるが、基本的にはロイヤルブランドグッズはどのステージでも同じだ。ステージ5だけ選べる特典もある。

レクサスカードの年間利用額によるステージが確定! 特典詳細・利用方法を紹介!
レクサスカードの年間利用額によるステージが確定! 特典詳細・利用方法を紹介!

レクサスカードをゲットし、レクサスの車両代金をレクサスカードで支払った。 レクサスカードでは、年間利用額(1月~12月)に応じてステージが決定し、ステージに応じて特典を利用することが可能だ。今回はステ ...

続きを見る

国産車を購入する際、クレジットカード決済はカードの限度額ではない金額が指定されることが多い。筆者がこれまで何度か購入した際には40万円まではカード払いが可能で、それ以外は現金払いの事が多かった。

レクサスの場合はレクサスカードの限度額まで決済する事ができるため、例えば500万円が限度額であれば500万円まで(カードを利用していなかった場合)カード決済することが可能だ。従って、車体購入時には比較的簡単にステージを確保することができる。

ステージ3以上になると、ENEOSでレクサスカードで給油すると請求時に5%OFFとなる特典も自動的に付帯し、さらにロイヤルブランドグッズを獲得することが可能だ。なお、レクサスカードでの給油の場合は、店頭価格から請求時5%OFFとなるようだ。

今回、車両本体をレクサスカードで支払ったためステージ4が確定し、ロイヤルブランドグッズとしては「伊藤ハム <田崎真也セレクション> ローストビーフ&ハンバーグ」を選んだ。価格は3,240円(税込)。300万円程度利用して3,000円程度のプレゼントと考えると、通常還元率に加えて0.1%上乗せだ。

年間利用額によってステージが決定するカードは多いが、多くの場合はポイント付与率がアップする。レクサスカードのようにプレゼントがあるカードとしては、セディナゴールドカード ハローキティやセディナ プラチナカード ハローキティがあり、年間150万円以上利用するとハローキティ オリジナルグッズがプレゼントされる。

ボーナスポイントで何か商品を購入すれば同じ事だが、ポイントアップとは違った楽しみもあるのが、これらのカードの特徴だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース