クレジットカード特集 コラム 共通ポイント

ふるさと納税は楽天市場でSPU+5の倍数+買い回り+楽天ウェブ検索を使いこなせ!

2020年10月9日

先日、セゾンのふるさと納税を使って寄付したが、キャンペーンを利用する場合はおトクだ。しかし、通常時でおトクなふるさと納税は、おそらく楽天市場が最強だろう。

セゾンのふるさと納税を利用してみた! 住所やカード情報を入力せずに簡単! 開始したばかりだが対象が少ないのがネック

2020年10月5日(月)より、セゾンカードやUCカードで簡単にふるさと納税できる「セゾンのふるさと納税」が開始した。 セゾンのふるさと納税は、セゾンカードやUCカードを使ってふるさと納税できるだけで ...

続きを見る

楽天市場ではSPU(スーパーポイントアッププログラム)があり、楽天カードや楽天モバイルの契約、楽天証券の利用などで楽天ポイントが最大16倍貯まるサービスだ。筆者は10月6日(火)時点で8倍となる。楽天会員のベースポイントの1倍に加え、楽天モバイル契約で+1倍、楽天ブラックカード決済で+4倍、楽天カードの引き落としを楽天銀行に設定で+1倍、楽天証券でポイントを使って投信購入で+1倍の合計8倍だ。

楽天市場のSPU

楽天市場のSPU

また、5の倍数の日(0または5のつく日)はエントリーすると5倍(+2倍)のポイントを獲得できる。楽天ゴールドカード以上の場合は+2倍分のポイントを獲得できるため、この時点で10倍のポイント獲得となる。なお、5の倍数の日についてはエントリーが必要のため、エントリーを忘れずに行おう。

楽天市場の5の倍数の日は+2倍

楽天市場の5の倍数の日は+2倍

さらに、毎月実施される買い回りを利用する。2ショップ以上購入すると2倍(+1倍)、3ショップで3倍(+2倍)と、最大10ショップで10倍(+9倍)までアップ。1自治体=1ショップとなるため、10自治体にふるさと納税(寄付)すると、10ショップ達成も難しくない。なお、こちらもエントリーが必要となる。

楽天市場の買い回り

楽天市場の買い回り

これにサッカーや野球の試合結果などを見ながらふるさと納税を行うのが最もおトクな方法となる。さらに、楽天プレミアムカード以上の場合は、誕生月は+1倍。筆者はこの記事を書いている10月が誕生月のため+1倍のポイントを獲得可能だ。

楽天プレミアムカード以上の場合は誕生月が+1倍

楽天プレミアムカード以上の場合は誕生月が+1倍

楽天ウェブ検索も活用しよう。楽天ウェブ検索でエントリーの上、5口以上検索すると+1倍のポイントを獲得可能だ。

楽天市場のSPUに+αでポイントゲット! 楽天ウェブ検索が穴場

目次1 SPU(スーパーポイントアッププログラム)はエントリー不要で最大16倍2 楽天ウェブ検索で毎日ポイントゲット! ポイントは通常ポイント3 毎日5口+エントリーで楽天市場のポイント2倍 SPU( ...

続きを見る

楽天ポイント20倍を超えることも可能なのが楽天市場でのふるさと納税。以前は、自治体毎に10倍などもあり(現在は自治体のポイントアップはなし)、30倍なんてこともあったが、20倍でも十分だろう。

年末に向け、ふるさと納税のキャンペーンなどを見かけることが多くなったが、楽天市場の買い回りの時、かつ5の倍数の日を狙って行うのがおすすめだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
菊地崇仁

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム, 共通ポイント
-, , , , ,

© 2020 ポイ探ニュース