コラム テクニック

LINE Pay、「もらえるくじ」が「もらえない」 サーバの遅延とのこと

2019年3月15日(金)より、LINE Payではコード決済やLINE Payカードを利用すると、20%還元のキャンペーンを開始している。

LINE Pay、毎回20%分の還元+最大2,000円相当が当たるくじを引ける「春の超Payトク祭」を実施

LINE Payは、2019年3月15日(金)~31日(日)までの間、LINE Payでの支払で毎回20%分の還元に加え、最大2,000円相当が当たる「もらえるくじ」を同時に開催すると発表した。 従来 ...

続きを見る

さらに、最大2,000円分相当が当たる「もらえるくじ」を引くことができると言う、Wキャンペーンを実施している。

早速、お昼ごはんを食べて、LINE Payのコード決済で支払う。支払いが完了したが、「もらえるくじ」が「もらえない」。決済完了メッセージが届き、どこを見てもくじをチェックすることができない。

早速、Twitterで検索すると「LINE Payの「もらえるくじ」で1,000円が当たりました! LINE Payのお支払いでくじがもらえるキャンペーン実施中! シェアするとさらに抽選で200名にLINE Pay残高5,000相当もあたる! 期間:3/15 10:00 〜3/31 23:59 lin.ee/1THUmRk/qjha #LINEPay #もらえるくじ」のようなメッセージが大量に出てくる。

みんなもらえているらしいのだが、筆者はくじが出てこない。再度、キャンペーンページを見てみたが、もらえるくじの発動条件は100円以上とあるが、2,500円程度の決済のため条件には当てはまるはず。エントリーも必要ないため、他の条件もあるのかもしれない。

広報に何度か電話しても繋がらず。LINE PayのTwitterアカウントにアップロードされ、「くじの通知と当選額の付与に遅延が発生しております」とのことだ。1時間ほど経ったがまだ到着しておらず、Twitterのコメントには3時間も待っていると言う人もおり、かなりの時間待つことになるようだ。

なお、14:10頃に広報に連絡が取れ、やはり遅延とのことで、webサイトでもアナウンスを掲載する予定とのことだ。

結局、16:18に「LINE Payもらえるくじ」が届き、500円相当のLINE Pay残高が当たった。利用から4時間程度で到着したため、届かない人は待つしか方法はないようだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, テクニック
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース