クレジットカード特集 コラム

エポスカードのEPOS Payを使おうと思ったらメニューがない! EPOS Payはどうやって使うの?

中野に行く用事はないが、とりあえず中野に行って、EPOS Payを使おうかと考えた。

エポスカード、東京中野エリアでQRコード決済サービス「EPOS Pay」を開始

エポスカードは、2018年11月2日(金)より、東京中野エリアでQRコード決済サービス「EPOS Pay」を開始した。 エポスカード会員向け「エポスカード公式アプリ」にQRコード決済サービスを追加し、 ...

続きを見る

アプリを最新版にして、ログインしても「EPOS Pay」が見当たらない。「EPOS Payの使い方」ページには、「つみたてる」の横に「EPOS Pay」のリンクがあるようだが、筆者のアプリではこのメニューが出てこない。

アプリを再度確認したが、これ以上の最新版もないので、エポスカードに聞いてみることにした。

結論としては、中野区在住だったり、中野周辺地域に住んでいないためにメニューが出てこないとのこと。エポスカードは全国の会員がいるが、リンクがあって使えないと言われるよりも、最初から中野周辺で買い物しそうな人にしかメニューが出てこないようにしているという事で、中野周辺在住の方しか利用する事はできないらしい。

確かに、EPOS Payの使い方ページをよく見ると「ご案内のお客さま限定 中野エリアでスタート」とある。

とりあえずEPOS Payを使いたいからと言って、中野に行く前に、アプリでEPOS Payのメニューが出ているかを確認しよう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-,

© 2024 ポイ探ニュース