コラム テクニック

Gポイントでトラノコのおつり投資を利用してみた 5円から投資が可能に

2017年12月19日

2017年12月19日(火)より、Gポイントでおつり投資の「トラノコ」に投資できるサービスが開始した。

おつり投資の「トラノコ」、Gポイントで投資できるサービスを開始

おつり投資の「トラノコ」を運営するTORANOTECは、2017年12月19日(火)より、Gポイントによるポイント投資を開始した。 トラノコのメニューから、「おつり投資の追加」をタップし、「ポイントで ...

続きを見る

筆者はANAのマイルをためるためにトラノコのサービスを利用中だったため、早速Gポイントを交換してみることにした。

おつり投資「トラノコ」でANAのマイルを貯めてみる 毎月5マイル獲得可能

おつり投資サービスのトラノコがANAと提携し、投資によるマイル付与サービスを開始した。 最近は少額投資とマイルという組み合わせが増えている。早速、ANAのマイルを貯めるためにトラノコサービスを使ってみ ...

続きを見る

まず、トラノコアプリを起動し、メニューから「おつり投資の追加」を選択。「ポイント投資」を選んで「Gポイント」をタップ。GポイントへのログインID、パスワードを入力すると連携が完了する。次回からは、「Gポイント」をタップするだけだ。

とりあえず1Gから試してみようと1Gと入力したが「投資する」ボタンが有効化されない。5Gと入力すると有効化されたため、5Gを投資することに。「追加投資を受け付けました」とメッセージが表示され、次回の2018年1月16日(火)に他のおつりと一緒に投資されるようだ。

メニューから「投資承認」をタップすると「おつり投資」とは別に「投資の追加」として5円(=5G)が表示されている。

Gポイントにログインして、ポイント明細を確認してみると「トラノコ」とあり5Gが減算されていることが確認できた。

ちなみに、ANAのマイルを獲得する条件は、「毎月1回、計12ヶ月の投資を実行された方」と言う条件となっている。

1ヶ月に1回、Gポイント⇒トラノコの処理をすれば、5G×12回=60Gで60マイル獲得できるのではないだろうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, テクニック
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース