You Are Here: Home » コラム » クレジットカード特集 » 一休.comのダイヤモンド会員特典があるホテルニューオータニ大阪を利用してみた

一休.comのダイヤモンド会員特典があるホテルニューオータニ大阪を利用してみた

一休.comのダイヤモンド会員特典があるホテルニューオータニ大阪を利用してみた

前回は、一休のダイヤモンド会員について紹介したが、今回はダイヤモンド会員限定のサービスを受けられるホテルを予約し、実際に宿泊したのでレポートしたい。

ダイヤモンド会員の特典は?

ホテルニューオータニ大阪での一休プレミアサービスの内容は次のようなものだ。

  • 一休ダイヤモンド会員の特典お部屋の無料アップグレード(チェックイン時の空き状況により) ※和室・一部スイートルーム等、対象外のお部屋タイプがございます
  • レイトチェックアウト13時まで(チェックイン時の空き状況により)
  • ウェルカムギフトとして焼き菓子をお部屋にご用意 ※内容は季節等により変更させていただく場合がございます(1滞在につき1つ)
  • 駐車料金無料(1滞在中1台まで)
  • スーツプレスサービス無料 ※午後8時までのご用命で当日午後9時にお届け/午後10時までのご用命で翌日午前9時にお届け(1名につき1着)

駐車場は使わない、スーツも持っていかないため、上から3つ目の特典の確認となる。宿泊日は2016年9月17日(土)と3連休の初日のため、アップグレード特典は難しいのではないかと予想していた。

チェックイン時のアップグレードは?

ホテルニューオータニ大阪での一休ダイヤモンド会員特典の確認今回予約した部屋は3ベッドルームとなり、チェックイン時に、予約の部屋タイプでは上位の部屋自体が存在しないため、アップグレード自体できない状態だとの説明を受けた。

フロントでは、一休.comのダイヤモンド会員であるという事も把握しており、アップグレードについてもホテル側からの話があったため、スタンダードルームなどではアップグレードが行われたようだ。

部屋自体のアップグレードは行われなかったが、大阪城側の部屋となっており、可能な限りの部屋を用意してくれたのではないだろうか。

ウェルカムギフトの焼き菓子は?

ホテルニューオータニ大阪での一休ダイヤモンド会員特典 焼き菓子の確認部屋につくと、ソファーの前のテーブルにウェルカムギフトの焼き菓子が置かれていた。

3ベッド+2人の添い寝で予約をしていたが、焼き菓子は5つ用意されており、宿泊人数分となっていた。

大阪城見物が、思っていたよりも大変だったため、甘いお菓子は子供たちにも好評だった。

レイトチェックアウトは?

今回は、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行く予定があり、9時にはチェックアウトをする予定だった。

チェックイン時には13時までのレイトチェックアウトが可能という事を伝えられ、実際には利用しないがチェックアウト時間は13時でお願いした。

しかし、チェックアウト前日に子どもが発熱したため、通常の12時までのチェックアウトではなく、13時チェックアウトも考えた。チェックアウト時には子どもの熱も治まったため、USJには行くことにし、JCBラウンジを確認して直ぐに帰ることにした。

今回はレイトチェックアウトは使わなかったが、このような体調不良時に選択肢が増えることを考えると、やはり遅くまで部屋を使えるというのは良いだろう。

特定のホテルを利用する場合は、ホテルの会員プログラムを利用したほうが特典が良くなっている。しかし、特定のホテルを利用しない場合などは、一休.comのダイヤモンド特典やJCBザ・クラスで開始した「海外ラグジュアリー・ホテル・プラン」などを利用するのも一つの手だろう。

ホテルの会員プログラムとプラチナカードなどに付帯する特典を上手に利用すると、快適にホテルを利用することが可能となる。

About The Author

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

Number of Entries : 935

© 2013 ポイ探

Scroll to top