コラム 共通ポイント 動画

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」のdポイントカードをゲット! ARを紹介!

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」のキャラクターとdポイントの「ポインコ」をコラボレーションさせたデザインのdポイントカードが2016年7月14日(木)から1万枚限定で発行された。

PontaカードやTカード、楽天ポイントカードは企業毎に券面が異なっていたり、限定デザインが用意されていたりするが、dポイントカードだけは赤と白の1種類のみとなっていた。今回のデザインカードはdポイントカードとして初の試みだ。

オリジナルデザインのdポイントカードこのオリジナルデザインのdポイントカードにはARが埋め込まれており、スマートフォンに「オルタレイ」というアプリをインストールし、券面にかざすとARで黒猫のルドルフが出現する仕掛けが用意されている。

筆者も早速ゲットしたので、ARの仕掛けを確認してみた。dポイントカード以外にオルタレイをかざしてみたが反応はなく、dポイントカードにかざすとルドルフが出現した。

少し違ったdポイントカードを使いたいという場合は早めに入手したほうが良いだろう。1万枚はあっという間に無くなりそうだ。

配布場所は以下の通り。

2016年7月14日(木)  【終了】イオンシネマ(5か所)
2016年7月22日(金)? ドコモラウンジ丸の内店やスマホラウンジ名古屋
2016年7月23日(土)? 超汐留パラダイス(日テレイベント)
2016年7月下旬   ? 都内・大阪府内の一部ドコモショップ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント, 動画
-,

© 2024 ポイ探ニュース