コラム テクニック

まだ間に合う!“じゃらん限定”最大5,000ポイント獲得のチャンス!

リクルート系の宿泊予約サイト「じゃらん」が、2016年6月1日(水)?30日(木)の期間限定で、口コミ投稿キャンペーンを実施してるのをご存じだろうか?

レビュアーページを作成(すなわちユーザー登録)したうえで、観光スポットなどに口コミを登録すると、最大5,000ポイントが貰えるというのだ。

2016年6月30日(木)までに投稿された口コミが対象になり、掲載された口コミに応じて、2016年12月31日(土)までの期間に「じゃらん」のみで有効なポイントが、2016年7月27日(水)頃に付与されるという事だ。

筆者は既にレビュアーページを作成しているので、早速何件か投稿してみた。「じゃらん」のページはUIが良く出来ており、また投稿に関しては文字数の制限が50文字以上と緩く、また写真を必須としていないので、記憶さえ確かであれば、比較的簡単に投稿する事ができる。トリップアドバイザーと同じく、1件投稿すると、近隣のスポットを一覧で記してくれるのもありがたい。

じゃらんのレビューで50ポイントキャンペーン投稿対象となるスポットによって1投稿あたりで得られるポイント数は異なるが、ほとんどのスポットが50ポイントに設定(右上にポイント数が明記されていないもの)されており、中には100ポイント、200ポイントに設定されているものも散見された。

今回のキャンペーンでは、残念ながらじゃらん限定ポイントのため、JALマイルを含めた他のポイントへの移行は出来ないが、夏休みを前にじゃらんポイントの有用性が高まる時期だけに、嬉しいキャンペーンである。

また、期間限定ポイントでも、ポイント有効期限が2016年12月31日(土)のため、冬休みの旅行にも利用できるのもメリットといえるだろう。

キャンペーンには細かなレギュレーションがあるが、総じてハードルは高くなく、是非以下からチェックしてみてはいかがだろうか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ディエゴスアレス

diegosuarez

これまでに、南極を除く世界6大陸、40か国以上を訪問。マイルは旅を快適にする手段と心得、国内線や近距離の国際線はチケットを購入しマイルを貯め、長距離ビジネスクラスの特典航空券取得を目標としています。JAL、ANAのマイルを効率的に貯めるためには、クレジットカードの会費など、ある程度の出費は厭いません。年間、旅にかける費用はかなりの額になるので、それらのコストは旅の費用の一部と考えています。海外旅行の際は、航空会社、使用機材に至るまでこだわる、航空マニアでもあります。

-コラム, テクニック
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース