ANA(全日本空輸) コラム テクニック マイレージ

【Gポイント×フォートラベル】キャンペーンが2015年5月31日で終了 他サイトも追従するのか?

2015年5月31日

2015年5月18日に『「フォートラベル」への口コミ投稿で獲得できるマイルが大幅減! ポイント獲得条件は定期的に見なおそう』というコラムを寄稿したが、本日、筆者の元に「【Gポイント×フォートラベル】キャンペーン終了のお知らせ」というタイトルのメールがGポイントより届いた。

2015年5月31日をもって、Gポイント経由でのフォートラベル口コミは終了するという事で、メールには、引き続きフォートラベルサイトに直接口コミを投稿する事は可能である旨も記されていた。

メールは、過去にGポイント経由でフォートラベルに口コミを投稿したことがある人向けに送信されたもので、Gポイントのサイトでは「Gポイントサポートセンター」に終了のお知らせが表示されているのみとなっている。

フォートラベルの同様のキャンペーンは、Gポイント以外でも、「ANA」「Tポイント」「ECナビ」「ポイントタウン」「永久不滅.com」などでも行われているが、これらのサイトのキャンペーンが2015年6月以降どうなるのかは、現段階では不明だ。

サイト 獲得ポイント数
ANA 1口コミ投稿で60マイル
Tポイント 1口コミ投稿で150 Tポイント
ECナビ 2015年6月18日で終了を発表
ポイントタウン 1口コミ投稿で3,000ポイント
永久不滅.com 1口コミ投稿で30永久不滅ポイント

【Gポイント×フォートラベル】キャンペーンでは、ソラチカカード保有者には、獲得したGポイントをメトロポイント経由でANAマイルに移行する事により、1口コミあたり45?135 ANAマイルを獲得できるという、大変効率の良いものだった。

現時点で、他のポイントサイトとのキャンペーンの情報は得られてないが、2015年5月に引き続き、2015年6月にも変更がなされるというのは、フォートラベルの経営判断によるものと思われる。「陸マイラー」にとっては、大変残念なお知らせと言えそうだ。

今後は、それぞれのサイト経由で獲得できるマイル数、トリップアドバイザーなどフォートラベル以外の口コミサイトで獲得できるマイル数を比較したい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

diegosuarez

これまでに、南極を除く世界6大陸、40か国以上を訪問。マイルは旅を快適にする手段と心得、国内線や近距離の国際線はチケットを購入しマイルを貯め、長距離ビジネスクラスの特典航空券取得を目標としています。JAL、ANAのマイルを効率的に貯めるためには、クレジットカードの会費など、ある程度の出費は厭いません。年間、旅にかける費用はかなりの額になるので、それらのコストは旅の費用の一部と考えています。海外旅行の際は、航空会社、使用機材に至るまでこだわる、航空マニアでもあります。

-ANA(全日本空輸), コラム, テクニック, マイレージ
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース