真っ黒のZOZOCARDが到着! 旧ZOZOCARDがZOZOCARD1、新ZOZOCARDがZOZOCARD2と分類に!

クレジットカード特集 コラム 一般カード

真っ黒のZOZOCARDが到着! 旧ZOZOCARDがZOZOCARD1、新ZOZOCARDがZOZOCARD2と分類に!

先日、新しいZOZOCARDが発行されていると知り、既にあるZOZOCARDと併用できるとのことで、新しいZOZOCARDを申し込みした。

ZOZOCARDに新しい券面登場! レインボーとブラックでJCBブランドは表面はチップのみ! デザインを変更は可能?
ZOZOCARDに新しい券面登場! レインボーとブラックでJCBブランドは表面はチップのみ! 旧ZOZOCARDからデザインを変更は可能?

以前、ZOZOCARDを紹介したことがある。年会費無料の一般カードにもかかわらずカラーコアを採用し、Mastercardのロゴもシルバーを採用するなど、デザインにこだわっているカードだ。 2023年4 ...

続きを見る

ZOZOCARDは年会費は無料で、ZOZOTOWNでの買い物が5%還元、それ以外の加盟店でも1%還元となる。タッチ決済にも対応しており、使い勝手は良い。なお、還元率などよりもデザインにこだわりがあり、おしゃれさん向けのカードだろう。

カラーコアが採用されたZOZOCARDを申し込んで見た! Mastercardロゴもシルバーロゴ!
ZOZOカードはおしゃれさん用! カラーコアが採用されたZOZOCARDを申し込んで見た! Mastercardロゴもシルバーロゴ!

ZOZOCARDを申し込んだ。ZOZOCARDはZOZOTOWNでの買い物がいつでも5%還元、Mastercard加盟店では1%還元のクレジットカードだ。年会費は無料。 デザインは3種類あり、「マット ...

続きを見る

無事に審査通過で新しい真っ黒いZOZOCARDが到着。表面にあるのは「<」のみとなり、zozocardなどの文字もない。

「<」のみのため、券面は「縦」でもあり「横」でもある。ただし、Mastercardブランドの場合は表面にロゴがあり、ロゴの位置を考えると券面としては「横」なのだろう。

ZOZOCARDのMastercardブランド

ZOZOCARDのMastercardブランド

ウェブで見てもわからなかったのがカードの側面。ZOZOCARDのブラックは横から見ても黒のため、完全な「ブラックカード」だ。

ZOZOCARDは横から見ても黒

ZOZOCARDは横から見ても黒

裏面にカード情報があり、JCBブランドの場合はロゴも裏にある。Mastercardはロゴの位置が表面と規約があるのだろう。

ZOZOCARDの裏面にJCBのロゴ

ZOZOCARDの裏面にJCBのロゴ

ZOZOCARDの利用明細などを管理するにはポケットカードの会員専用サービス「ネットカウンター」に登録する必要がある。カードの審査が通った後に、登録済みとなっていたのだが、従来のZOZOCARDに「1」と数字が付いていたのだが、新ZOZOCARDには「2」が付いていたため、旧ZOZOCARDがZOZOCARD1、新ZOZOCARDがZOZOCARD2となっているようだ。

ZOZOCARD1とZOZOCARD2

ZOZOCARD1とZOZOCARD2

既にZOZOCARD1の申し込みはできないため、現在申し込めるのはZOZOCARD2の「BLACK」と「RAINBOW」の2種類のみ。

今後も新しいデザインカードを発行し、ZOZOCARD3、ZOZOCARD4と増やしていくのかもしれない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, 一般カード
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース