ZOZOCARDに新しい券面登場! レインボーとブラックでJCBブランドは表面はチップのみ! デザインを変更は可能?

クレジットカード特集 コラム 一般カード

ZOZOCARDに新しい券面登場! レインボーとブラックでJCBブランドは表面はチップのみ! 旧ZOZOCARDからデザインを変更は可能?

以前、ZOZOCARDを紹介したことがある。年会費無料の一般カードにもかかわらずカラーコアを採用し、Mastercardのロゴもシルバーを採用するなど、デザインにこだわっているカードだ。

カラーコアが採用されたZOZOCARDを申し込んで見た! Mastercardロゴもシルバーロゴ!
ZOZOカードはおしゃれさん用! カラーコアが採用されたZOZOCARDを申し込んで見た! Mastercardロゴもシルバーロゴ!

ZOZOCARDを申し込んだ。ZOZOCARDはZOZOTOWNでの買い物がいつでも5%還元、Mastercard加盟店では1%還元のクレジットカードだ。年会費は無料。 デザインは3種類あり、「マット ...

続きを見る

2023年4月にレインボーとブラックの新デザインが誕生。新デザインではMastercardブランドに加え、JCBブランドも申し込みできるようになった。

新しいZOZOCARD

新しいZOZOCARD

新しいカードと従来のカードのスペックを確認すると、内容は同じで、JCBブランドが追加された程度となる。

デザインで異なる点は、カード情報の裏面化だ。JCBもMastercardもカード情報は全て裏面に移動しており、JCBブランドの場合は国際ブランドのロゴも裏面に移動している。

レインボーデザインがおしゃれかどうかはわからないが、JCBブランドの黒カードは国際ブランドもなく、完全な「ブラックカード」だ。

おそらく、現時点で国際ブランドのロゴが裏面にできるのはJCBブランドのみ。国際ブランドが裏面に配置されているカードはいくつか発行されているが、筆者は保有していない。

少し気になったため、ZOZOCARDの券面を変えることができるのか調べてみたところ、最新デザインのZOZOCARDは新規申し込みが必要とのこと。

旧ZOZCARD保有者向け案内

旧ZOZCARD保有者向け案内

ただし、今までのZOZOCARDと新デザインのZOZOCARDは同時に保有可能とのことで、JCBブランドのZOZOCARDを新規で申し込みしてみることにした。

新デザインのZOZOCARDブラックがブラックコアを採用しているかどうかは審査通過で到着したときに紹介したい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-クレジットカード特集, コラム, 一般カード
-,

© 2024 ポイ探ニュース