えきねっとポイントがJRE POINTに統合! 2021年6月22日までに設定するとリニューアル後にJRE POINTを獲得可能に

コラム

えきねっとポイントがJRE POINTに統合! 2021年6月22日までに設定するとリニューアル後にJRE POINTを獲得可能に

2021年6月16日

新幹線などのチケットを購入できる「えきねっと」では、2021年6月27日(日)より、ポイントプログラムをリニューアルし、「えきねっとポイント」から「JRE POINT」に変更する。

えきねっとポイントが2021年8月末でサービス終了 夏にはJRE POINTに統合
えきねっとポイントが2021年8月末でサービス終了 夏にはJRE POINTに統合

2021年夏頃に「えきねっと」のリニューアルに伴い、「えきねっとポイント」が「JRE POINT」に統合される。既に、「えきねっとポイント」と「JRE POINT」の統合については発表されているが、「 ...

続きを見る

従来の「えきねっとポイントサービス」は、2021年8月末で終了となり、6月27日(日)からはJRE POINTが貯まるようになる。「えきねっとチケットレスサービス」での乗車の場合、えきねっとでは5%のJRE POINTが貯まるようになり、ビューカードの場合は+3%、ビューゴールドカードの場合は+8%の最大13%のJRE POINTが貯まるようになる。

えきねっとがリニューアル JRE POINTを貯めたり・使ったりできるように
えきねっとがリニューアル JRE POINTを貯めたり・使ったりできるように

JR東日本は、2021年6月27日(日)より、「えきねっと」をリニューアルすると発表した。 きっぷの受取が不要な新幹線eチケット(指定席)を購入すると最大2%、えきねっとチケットレスサービスで購入する ...

続きを見る

6月22日(火)までに、えきねっとポイントからJRE POINTへの自動申込設定を行うと、6月27日(日)以降は自動的にJRE POINTが貯まるようになる。なお、6月23日(水)以降は、えきねっとポイントからJRE POINTへの自動申込設定はできないため、早めの設定が必要だ。もちろん、6月27日(日)以降も、手続は可能となるが、事前申込と手続方法が変わるため、早めに手続きしておいた方が安心だ。

6月27日(日)以降に、自動でJRE POINTが貯まるようになる設定を紹介したい。まず、JRE POINTのサイトにログインする。10桁の「JRE POINT交換番号」が表示されるため、コピーする。

JRE POINT交換番号

JRE POINT交換番号

続いて、えきねっとの会員ページにログインし、「ポイント交換の自動申込」メニューをタップ。

ポイント交換の自動申込

ポイント交換の自動申込

自動申込したいポイントサービスで「JRE POINT」にチェックを入れて、控えた10桁の「JRE POINT交換番号」を入力する。

えきねっとポイントの自動交換サービス

えきねっとポイントの自動交換サービス

「次へ(入力内容確認)」ボタンをタップし、内容確認後「登録」ボタンを押すと申請が完了だ。これで、6月27日(日)以降に「えきねっと」を利用するとJRE POINTが貯まるようになった。

基本的にはチケットレス乗車の方がポイントを多く獲得でき、さらにビューカード(iiマークやビュー法人カードは対象外)で予約時決済すると、3%または8%のJRE POINTを獲得することが可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-コラム
-, , , ,

© 2021 ポイ探ニュース