えきねっとポイントが2021年8月末でサービス終了 夏にはJRE POINTに統合

ポイントプログラム

えきねっとポイントが2021年8月末でサービス終了 夏にはJRE POINTに統合

2021年夏頃に「えきねっと」のリニューアルに伴い、「えきねっとポイント」が「JRE POINT」に統合される。既に、「えきねっとポイント」と「JRE POINT」の統合については発表されているが、「えきねっとポイント」の終了時期が決定した。

えきねっと、2021年夏頃にリニューアル ポイントが「JRE POINT」に変更

JR東日本は、2021年夏頃に「えきねっと」のサービスをリニューアルすると発表した。 「えきねっと」は、全国の新幹線・JRの特急列車がインターネット予約できるサービスとなる。新幹線・特急列車の割引きっ ...

続きを見る

2021年8月31日(火)で「えきねっとポイント」サービスは終了し、えきねっとポイントからJRE POINTへのポイント交換の自動申込設定を行うことで、えきねっとポイント2ポイント以上貯まると、翌日10時10分以降に自動的にJRE POINTに交換できるサービス(1えきねっとポイント=2.5 JRE POINT)も開始している。

えきねっととJRE POINTの連携手続が未完了の場合、えきねっとリニューアル後にポイントが付与されないこととなるため、リニューアル前にえきねっととJRE POINTの連携を行う必要がある。えきねっとにログイン後、「登録情報の確認・変更/退会」から「ポイント交換の自動申込」をタップ。JRE POINTのポイント交換番号を入力することで設定できる。

なお、JR東日本国内ツアー申込、駅レンタカー予約のポイントは2021年5月末まではえきねっとポイント(500円に対して1えきねっとポイント)が付与されるが、6月以降はJRE POINT(500円に対して1 JRE POINT)の付与となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, ,

© 2021 ポイ探ニュース