ENEOSでの給油はEneKeyで! EneKeyを使えばTポイントの提示も簡単に!

クレジットカード特集 コラム 共通ポイント

ENEOSでの給油はEneKeyで! EneKeyを使えばTカードの提示も簡単に!

2021年5月7日

ENEOSの給油時に便利なのがEneKeyだ。キーホルダー型の端末となり、セルフで給油する際に、端末をタッチするだけで簡単に給油が可能だ。Shell EasyPayやDrivePayなどと同じような仕組みとなる。

EneKeyは入会金・年会費無料の端末で、保有しているクレジットカードを紐付ける事で、対象のSSでEneKeyをかざすと簡単にクレジットカードで給油することができる。さらに、別途Tカードを提示する必要もなく、EneKeyに登録しておくことで、決済+Tポイントを貯めることが可能だ。

ただし、ENEOSカードやANAカード、楽天カード、ビューカードなどは、元々Tカードとの併用ができないため、EneKeyでもTカードの紐付けはできない。

ENEOS発行の個人カードはTカード併用対象外

ENEOS発行の個人カードはTカード併用対象外

ENEOSとの特別提携カードもTカード併用対象外

ENEOSとの特別提携カードもTカード併用対象外

EneKeyを作成するのは簡単だ。EneKey対象の店舗でEneKeyの作成したいと伝える。運転免許証を提示して情報を読み取ってもらう。続いて、引落するクレジットカード、Tカードを読み取ってもらうとその日から利用可能だ。

筆者はレクサスカードを紐付けている。レクサスカードはTカードとの併用はできないが、1リットルあたり3円または5円引きで給油することができる。

Visa LINE PayクレジットカードとTカードなど、高還元率カードとTカードを組み合わせると手軽でおトクに給油が可能となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, 共通ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース